ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】紅葉を観に行こうよう


※くろけんさん撮影

という訳で、3連休は土日と2日連続で自転車遊び(濃いぃ内容)をしてきました!
今回は土曜日11月24日のライドを記録しておきたいと思います。
※Zeroさんのパクリ(笑)

11月23日金曜日

さて、3連休初日は、勤労感謝の日でお休み。
ただ、天気予報はあいにくの雨予想。
でも、早朝はまだ持つので、冬用ウェアを身に包み、いざ出発。

この日は某ショッピングモールで子供向けイベントがあり、
8時から整理券を配布するので、並び状況を確認。

すると、5時時点で数組の人たちが・・・。ヤバイ、早すぎるだろw

このときはスルーして彩湖でも行こうかなーなんて思ってたんですが、
走っていると少々不安になり、6時過ぎに一旦帰宅し、
寒さ対策をして、ママチャリで、某ショッピングモールへ。
1時間45分前で40人弱が並んでた。
並んでいる人はお父さんが大半。みんなお疲れ様です\(^ω^)/

寝不足と久々の並びで、ハイテンションになり、Tweetしまくりでしたw
待っている間に雨が降り出した。
ホントはロードバイクで来ようかな?とも考えたんですが、
ママチャリで来て正解でした。

無事に整理券をGETして雨の中帰宅。
雨の中、速攻で帰宅して、家族を連れて再度ショッピングモールへ。
努力の甲斐あって良席で、娘が大興奮だったので、パパとママは大満足ですw



11月24日土曜日

この日は、義兄弟ライド
二人じゃ寂しいので、何度もご一緒しているくろけんさんを誘いました。

他にも誰か来るかなーと思って、事前にTwitterで参加者を募ってみると、
kanaさんC59のりさんが参加して下さるとのこと。

しかも、C59のりさんがルートを引いてくださったので、
そのルートで催行させてもらうことにw

で、そのルートがこちら。

自分にとっては、バリバリ速いひとたちとご一緒する事になり、
内心かなりビビってました(^_^;)

そして、当日。なんと3:30起床w
前日に酒を飲みすぎたようで眠りが浅く早起きしてしまったようです。
しかも気持ち悪いw

ダラダラしながら準備を進めてお出かけ。
この日は近所のチャリ部のメンバーたちが、三浦半島へ輪行するとの事で、
とりあえずお見送りしに某駅まで。

見送って戻ってくると、マサ兄が起きていましたw
朝食を済ませて、さぁ出発というところで、雨が・・・。

えー!?今日雨降るんだったの?
とテンションが下がってしまいましたが、
集合時間が迫っていたので、とりあえず出発。
まずは、くろけんさんと合流し、待ち合わせ場所の秋ヶ瀬へ。
ここで、C59のりさんと合流。
以前彩湖の周回練でご一緒したことがありますが、
ちゃんとご一緒させて頂くのは今回が初めて。

そして、kanaさんはまだかな?なんて思ってTwitterを見ると、

kanaさん、マジかww
でも、寝てたのは仕方がない。・・・これで1対1のイーブンですね(笑)

ということで、早速出発っ!
C59のりさん、くろけんさんという健脚な方々を従えて走るので、
貧脚の私は、かなり緊張気味w

寝不足と緊張と多少の頑張りで、序盤から心拍180超えw
入間TT区間では慎重にペースを抑えて入るつもりが、
いつの間にか活性化させちゃいましたw

そして、とりあえずホンダエアポートで休憩。
この日の午前中はあいにくの曇天で、
走っていると暑くなりますが、休んでいると汗が冷えて寒くなるw


C59のりさんのTIME RXR。白くてカッコイイ\(^ω^)/


ここからはC59のりさんのナビで進んでいきます。
結局終始お任せでスミマセンでした。大変助かりました。


荒川CRを離脱して、圏央道下の側道へ。
ここは初めて通りましたが、いいですね!
路面も良いし、交通量も少ないし、日陰で夏も走りやすそうです。
このルート覚えておこう!

トモロー(注:戸守のローソン)を通過して、高坂駅の手前を右折。
物見山を通らずに、清澄GCから越生方面を目指します。
この清澄ルートは初めて通りましたが、良いトレーニングになりますね。
程よい坂道もあるし。

埼玉医大病院前のサンクスで息を整えて、鎌北湖方面へ。
この頃には天気も良くなり、ポカポカと気持ち良い日差しが。


ところどころ、良い感じに色付いた紅葉を楽しむことも出来て、
紅葉ツアーという名目てきにもピッタリでしたね(´∀` )




で、鎌北湖に到着っ!
クロスバイクに乗っている頃に来たのが初めてで、
それからちょくちょく来るようになっています。結構思い入れがあったりしますw


奥武蔵GLは登らずにここで折り返し。
ちょうどお昼時で、ご飯はどうしようかという話になったんですが、
グルメ部長のちょこいさんが不在なので、お店が良く分からず。
とりあえず、ときがわ・明覚方面へ向かいましょう、となる。

下ろうとしたところで、赤いジャージを着たイケメンクライマーが登ってきました。
もしや・・・? って思っていると、「ヒデヲさん!」と呼ぶ声!
そう、シンノスケさんでした

なんとこんなところでお会いするとは。少し談笑して、お別れ。
シンノスケさんは、グリーンラインを登って行ったようですね。
今度是非、お山遊びを指南してくださいm(_ _)m

鎌北湖からダウンヒル。
そんなに標高が高いわけではないですが、寒かったー><;

明覚方面へ向かう途中、良い感じの蕎麦屋があったので、
特にお店を決めてなかったこともあり、ここに入ることに決めました。
個人的には、日本家屋の趣のある店構えが決めてでした!w

入ったお店は、もろやま 田中屋


かつおだしの効いたそばつゆが疲れた体に沁み渡りますね。
ノープランで入った割には美味しいお店で良かったです。
ここは、また来るのもアリだと思う!


ごはんを食べた後は、まったり道中を走り、明覚駅にてひと休み。
ここの駅舎は、関東の駅百選に選ばれた素敵な駅舎が有名です。
暖かい陽の光に澄んだ青空がいいですね(´∀` )




復路は、往路とやや違うルートを走行。
↓こんな良い感じの橋を通ったりして楽しかったです!

迷いもせずに的確にナビするC59のりさん、いやーすごいわ。

疲れが見え始めたマサ兄に合わせて、復路の入間TT区間は、25km/h巡航
その横を、複数のローディーが抜かしていきます。
先頭を走るC59のりさんは、アタックをしかけずに大人の走りを守ります。

そんな配慮も全く気にせずに、後ろからヒデヲさんがこっそりアタック!ww

その後、くろけんさんが反応し、遅れてC59のりさんもスピードアップ。
「ちょw仕掛けるなら言ってくれないとw」と、
とても楽しそうに抜かしていきました(笑)

この後、秋ヶ瀬サーキット脇のちょっと坂道でも、
後ろからこっそりアタックを仕掛けてみましたが、
C59のりさんは ひゃっはーっ(゚∀゚ ) って言いながら、追い抜かしていきました。

いやー、やっぱり速えーわ。

この秋ヶ瀬サーキット脇のちょっと坂道アタックを仕掛けるのが、
マイブームだったりします。
(注:車の通りが少しある道なので、安全を配慮した上です)

・・・まぁアタックと言っても、所詮私レベルのアタックですので、
痛くも痒くもないでしょうけどww

15時半ごろ、秋ヶ瀬に到着。だいぶ日が傾いてきました。
C59のりさんのTIME RXRを拝もうと、るちるさんやヤスさんが企んでいたようで、
秋ヶ瀬に戻ってくるのを待っていたみたいですね。

無事にヤスさんと合流することに成功。
ヤスさんは、彩湖警備用自転車で来てましたw


るちるさんは、日没の関係で一旦帰路に就いたらしいけど、
Twitterを見て戻って来たようで無事に合流。
TIME2台で記念撮影することが出来ました。いいなー、すげーなー(・∀・)

その時のるちるさんのエントリーはこちら

色々と談笑してたんですが、徐々に日没が迫ってきたので、
C59のりさん、くろけんさん、るちるさんとお別れ。
(・・・いや、正しくははぐれたw)

それにしても、秋ヶ瀬公園内のC59のりさんの鬼牽きはハンパなかったw
はぐれてしまった我々も、とりあえず日没前に帰宅することに成功。

翌日も走る予定があったため、アミノバイタルとバンテリンを購入し、
翌日に響かないように無駄あがきをしてみました。
・・・効果は良く分かりません


そして、この日の夕飯は、大きな大きな唐揚げ。
別名、家庭版バトルシップKARAAGE とも言うw
この大きさと量、やばいっしょww

美味しいんですが、食べ過ぎはヤバイので少々抑えながら食べましたw


さて、今回の義兄弟ライドは、
Twitterで参加者を募ったりするなど、初の試みもしましたが、
結果的にはC59のりさんにおんぶでだっこなライドになってしまいました。
本当に感謝感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

ご一緒させて頂いたC59のりさん、くろけんさん、マサ兄さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
マサ兄は1回の走行の最長記録だったようです。
引き摺りまわしてしまってサーセンm(_ _)m
これに懲りずにまたやれるといいなぁ・・・

そんなわけで、皆さんこんなんで良ければ、是非またよろしくお願いします(´∀` )
ヒデヲさんは、ルートと先頭を牽いてくれる人を歓迎しますww

ちなみに今回のルートはこちら。
2012112419.jpg
個人的にこのルートはヒット!!また逝きたいなー!


さて、次回のエントリーは
「やまぞうシフトと気ままにヒデヲライド」の2本ですw(´∀` )

こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 義兄弟ライド | 01:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 16:15 | |

こんばんは&お疲れ様でした。


土曜は路面の方は大丈夫でしたか?
日曜に行ったときは上の方もまったく問題なく楽しく走れました。
もうじきこのあたりも凍結情報が出てくると思われますので、
たくさん走りたいですね。

にしてもなんですか~あのバトルシップ唐揚げ!!
半端ない量ですな(^^;
これとサラダにビール....至福の時間ですね。
カロリーが高いものは美味いんだよな~~~

| zakkwilds | 2012/11/28 23:14 | URL |

お疲れ様でした

雨が心配だったけど、昼から天気も良くなって、
木々も色づき、最高の企画でござんした!いいルートだったねえ。
初めての鎌北湖もテンションあがった~。
地の果てまで牽いてくださいませwwwまたいろいろいきやしょー♪

| くろけん | 2012/11/29 01:21 | URL |

ヒデヲさん

こんにちは!

読み始めたらなんだか見た事ある感じ!?って思いました(笑)

それにしてもヒデヲライドは良い感じですよ。
こんなライドが今の日本には必要なんです!←意味分かりませんがw

鎌北湖の紅葉も素敵ですね~。

また時間あれば鎌北湖連れていってください。
途中でやまぞうってもいいですよ\(・∀・)/

| Zero | 2012/11/29 10:31 | URL | >> EDIT

こんばんは。

土曜はお疲れ様でした!

ヒデヲさんの鬼牽きにはじまり、
コソコソアタックで終わった
楽しい紅葉ツアーでした(^^)

ほんとこの日は色々楽しかったですよ^^;
最後の秋ヶ瀬は日没プレッシャーにより
それなりに牽いてみました。
ハイスピードも楽しかったでしょ?

次回もよろしくお願いします。

| C59のり | 2012/11/29 21:51 | URL | >> EDIT

zakkwildsさん

こんばんは。

土曜日は、路面大丈夫でしたよ。
我々が行ったのは鎌北湖までですし、日当たりも良いところですからね。
奥武蔵GLはどうなんでしょうね?
でも、そろそろお山も厳しい時期になりました。

バトルシップ唐揚げは、お義母さんの目玉料理ですw
ハンパないですよねw
高カロリーは要注意ですw

| ヒデヲ | 2012/11/30 17:49 | URL | >> EDIT

くろけんさん

こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
お陰様で楽しいライドをすることができました。
色々とありがとうございます。
また是非是非ご一緒させてくださいっ!

| ヒデヲ | 2012/11/30 17:50 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんばんは。
Zeroさんや隊長のブログは魅力的で、
いつの間にかパクってしまいます。ごめんなさいごめんなさい。

途中でやまぞるのが、ヒデヲライドですからねw
また是非ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2012/11/30 17:51 | URL | >> EDIT

C59のりさん

こんばんは。
土曜はお疲れ様でした! そして本当にお世話になりました。
ありがとうございました。感謝感謝です。

紅葉の時期にたっぷり乗れたのは本当に良かったです。
最後の牽きは刺激的でしたねー。
また、是非宜しくお願い致します。

| ヒデヲ | 2012/11/30 17:51 | URL | >> EDIT

予定ではあのトレインにkanaさんもいるはずだったんですねw
ジャンピング土下座ってw
牽きはできませんが、ルートなら引けますので今度よろしくお願いします~

| shinno | 2012/12/02 21:43 | URL | >> EDIT

shinnoさん

こんばんは。
先日は2日連続でお会いしてビックリでしたーw
この日はホントはkanaさんもいたんですよ。

今度みんなでまったりお山遊びしたいですねー!

| ヒデヲ | 2012/12/04 18:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

