ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【早朝ライド】ウィンドブレークジャケットの季節ですね。

もう週末を迎えるってのに、先週末の話をw

土曜日は、午前中から雨が降りそうだったので、早朝から乗ることに。
前日が飲み会だったので、寝坊しないようにと、ウェアを身にまとって、リビングで就寝w
スマホのアラームでなんとか起きることに成功して、出発は5時。
ちょうどjimaoさんも出発ということで戸田橋へ。

戸田橋で記念撮影\(^ω^)/マックラ


そうこうしているうちに、jimaoさんと合流。
Twitterを見ていると、Zeroさんが向かっているようなので、右岸を南下してみます。
工事区間を経て、荒川CRに入るところで、1人のローディーとすれ違う。
Zeroさんかな?と思って、すれ違いざまに見るも暗くてよく分からない。
すると、後ろで「Zeroさん!」とjimaoさんの声。
そして、立ち止まるローディー。Zeroさんでした。
良かった。危なくスルーする所でしたw
冬になると暗いし、ジャージも違ってくるし、わかりづらいっすねw

とりあえず彩湖を目指して右岸を北上。
工事区間が多いとのことで、秋ヶ瀬橋まで右岸で向かって彩湖に。
jimaoさんに促され、先頭交代するもヘロヘロでペースダウンして、千切れちゃいましたorz
うーん、ダメダメです。

彩湖に到着。


少ししてlumoさんMakotoさんと合流。
で、周回したんですが、1周目のホームストレートで千切れる。
自分の力の無さに凹みましたorz

やまぞうさんが、彩湖に向かっているとのことだったので、待つことに。
その間に、Zeroさんのサーベロに乗らせてもらいましたが、漕ぎ出しが軽い!
そしてSRAMの変速の感じがイイ!

あと、サドルに乗った感じが良かった。サドルそのものの違いもそうだけど、
やや上向きのセッティングになっているのが気になって、自分もそうしてみる事に。
jimaoさんにほとんどやって頂き調整完了w ←自分でヤレ

漕いでいると、ペダルが前にズレている感覚があったので、個人的には満足です。
そして、やまぞうさん到着。
タイムリミットが来てしまったので、そのまま帰宅。

MakotoさんのCervelo R3。
カラーリングとかシートポストの突き出しとかカッコイイ\(^ω^)/


翌日、日曜日も早朝ライド。
少しでも、乗ろうと4時前に自宅を出発。
前日は夜まで雨降っていたので、路面はウェットだったり乾いていたり。
場所によっては、水溜まりも。

真っ暗なので、とりあえず一般道を北上。
5時前には入間大橋に到着してました(笑)
よくよく考えれば、ホンダエアポートも行けばよかったな。真っ暗だけどw

とりあえず集合場所の秋ヶ瀬に向かいます。
5時前はまだまだ真っ暗。
星がよく見えました。この日はしし座流星群の日で、運良く流れ星を見ることが出来ました。
・・・うん、早起きして良かったw
真っ暗なCRを通って秋ヶ瀬に向かいますが、竹やぶ区間は、暗いしウェットだし怖かった。

5:40には、待ち合わせ場所に到着。
予定の1時間前。当然誰もいませんww

もう少し走ろうと彩湖へ。
とりあえず土手上を往復。
夜明け前の空が綺麗でした。



まだまだ時間があるので、秋ヶ瀬区間を行ったり来たり。
ケイデンス100rpm スピード30km/hを下回らないことを目安に練習。
向かい風は速度維持がきつかった。でもこれイイ練習になるかも。

何本かやっていると、lumoさん、くろけんさん到着。
その後も、C59のりさん、miyaさん、Makotoさん、Suyoyoさんとぞくぞくと合流。

この日は、やまぞうさんプレゼンツのGL縦走ライドだったんですが、
ちょこいさんのマドン6が現れると聞いて、お見送りに。

と、皆さん続々とお集まりの中、肝心のちょこいさんが来ないw
どうしたんだろうと心配してたら、やってきました。

そうか、主役は遅れてやってくるってヤツですね(・∀・)

ワインレッドに白いラインが格好良いマドン6シリーズ。
マドン6.2なのか6.9なのか気になりましたが、アレは完成車の場合の話であって、
フレーム買いの場合には関係ないそうです。


さっそくニューバイクのマドン6シリーズを見せて頂きます。
みんなでジロジロ見るの図


リアブレーキが無い!
と思いきや、新規格のBB下にあるブレーキです。


そしてハンドルにはサテライトスイッチが!
ヒルクライムで上ハン握りながら変速可能ってことですね!すげー!


とひと通り、じろじろと見させてもらった後に、いざ出発!
羽根倉橋を渡って一般道を通り16号を目指します。

この日は木枯らし1号だったようで、ホントに風が強くて大変でした。

前から横から強い風に心が折れます。
C59のりさん先頭に気持ち良いペースで進みます。

途中、Suyoyoさんが千切れていたので、本隊を先に行かせて、私は風よけになることに。
せっかくのロングライドですから少しでもアシスト出来れば何よりですが、
却ってペース乱しちゃったかな?(^_^;)

そんなこんなで16号の小仙波付近に到着。
お山遊びに向かう本隊に別れを告げ、lumoさんと復路へ。

追い風のボーナスタイムのはずなんですが、貧脚ゆえに疲労困憊(´・ω・`)

lumoさんにツキイチでただただついて行くだけです。
田んぼTT区間では一気に引き離され、秋ヶ瀬内でも、追い風&車のドラフティングに入ったlumoさんはホントに速かった・・・。
足でまといになってしまってスミマセン(´∀`;)


帰ってきて、シャワーを浴びたら、家族とお出かけです。
この日は、実姉と一緒に、新大久保へ。
初めて降り立ちましたが、あんなに韓国色の強い街だったなんて知りませんでした。

適当なお店をチョイスして、サムギョプサルを。


他にはチヂミやサムゲタンなど。
辛いものが多いですが、辛くないものであれば、娘にも取り分けることが出来ます。
大きな肉をどんっと焼いて、いい感じに焼き上がったら、ハサミで切って完成。
野菜と一緒にサンチュで巻いて食べると美味しいですね!
ヘルシーだし。


ちなみに、入ったお店は、こちらでした。

韓国のお店が並ぶ竹下通りのようなところ(イケメンストリートというらしい)では、
姉と嫁がぐんぐん進んで、娘と一緒についていくのみ。
買い物客は、女性が多いので完全にアウェー感w

歩き疲れた?ところで、休憩。
韓国屋台のおやつの定番「ホットク」を頂きました。
食べたお店はこちら

ホットクとは、韓国の庶民的なおやつで、中に甘い餡が入ったおやきの様なものです(Wikipedia 引用w)

シナモンとハチミツが入ったハチミツ味と、餡子の2種類を購入し、シェアして食べました。
美味しかった!ただ、これは結構なカロリーだぞ(;・`д・’)


早朝ライドの2日間でしたが、バカみたいに早起きすれば、結構走れます。

よし、またやろうw
ただ、明るいライトが欲しくなりました。

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 02:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
なんというか、、もうヒデヲさんと会うには夜じゃないと駄目なんですね?
ってくらい変態通り越した時間にばっか走ってるじゃないですかー!w
でもその頑張りはホント見習わなくては、です。

| yuu | 2012/11/24 18:36 | URL |

お疲れ様でした。

いや~、途中牽いて頂いてホント助かりました。
それでも待ち合わせのコンビニついた時にはだいぶ
脚を使ってしまったらしく。
その後のお山は散々なことになりましたが(^^;;
冬の間にレベルアップしないといけませんね(汗

| suyoyo69 | 2012/11/24 22:11 | URL | >> EDIT

お疲れさまです。
早朝というよりは深夜ではないかと思われる時間帯からの出撃、凄すぎでとても真似できません。
先日はお見送り、ありがとうございますm(_ _)m
魔丼6はロングライド向きで、体の疲労も少なかったです。
特筆すべきはブレーキですが、105よりもかなりの効きでした。ダウンヒルの時には大いに役立つでしょう。
今度は一緒にライドしたいですね。お腹がいっぱいになれるお店を探しておきますから(^^)

| ちょこい | 2012/11/25 18:04 | URL |

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
朝早くって夜ですけどな時間からライドしてるヒデヲさんのツイートを横目に,家出ヌクヌクしてました。
マドン格好良かったですね。あのペイントはなかなかです。
ヒデヲさんも,ニューフレームか,ドーナツか,何かポチッてください。みんなで弄り倒しますので。

| lumo | 2012/11/27 00:05 | URL |

朝焼けの写真キレイでいいですねぇ〜\(^o^)/
ダントツに早起きしたかいがありましたね。。。

ウェア着て寝るとか初めて。暖かそう。(笑)
CerveloもSRAMもいいですよ〜〜ぜひぜひ!

| Makoto | 2012/11/27 22:23 | URL |

yuuさん

こんにちは。
時間縛りがある中でいかに走るかってなった時に、どうしてもこうなっちゃいますよね。
・・・もしかしたら変態なのかもしれません。
ぜひyuuさんもご一緒しましょう。
いつも例のコンビニで待ってますのでw

| ヒデヲ | 2012/11/28 14:31 | URL | >> EDIT

suyoyoさん

こんにちは。
横風の煽りなども凄かったので、ディープは結構脚に来たんじゃないでしょうか。
少しでもお役に立てて良かったです。
また、ご一緒させてくださいー!

| ヒデヲ | 2012/11/28 14:32 | URL | >> EDIT

ちょこいさん

こんにちは。
先日は、マドンをじろじろ見させて頂きありがとうございました。
いやー、スゴイです。
皆さん大物行かれているので羨ましい限りです。

魔丼6はロングライド向き?
ドマーネがそれで、マドンは硬くてキビキビ走るのかと思いましたが、
違うんですかね。

今度、久々にグルメライドに行きたくなりました。
宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/11/28 14:32 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
全部牽いてくださってありがとうございます。

ローラーがない私は布団峠を頑張って攻略せねばならないので、
これからもがんばります。

大物行きたいですねー。くろーい炭なドーナツが欲しいですねー。

| ヒデヲ | 2012/11/28 14:33 | URL | >> EDIT

Makotoさん

先日は、お疲れ様でした。
冬になると空気が澄んできて空がきれいですよね。
早朝ライドのご褒美だと思っています。

ウェア着て寝ると、準備が捗りますよw是非!
CerveloもSRAMも凄く良かった!いいなー!

| ヒデヲ | 2012/11/28 14:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

