ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【袖ヶ浦】さて、今週末はいよいよ。

今週末に迫った2012全日本7時間耐久サイクリングin袖ヶ浦
ここに来て準備不足で少々焦っています(笑)

まぁもともと無い袖は振れないわけで、やれる範囲でやるしか無いですよね。
会場となる袖ヶ浦フォレスト・レースウェイは、1周2.4kmの周回コース。
③~④、⑤~⑥がちょっとした登り、カーブが多く、
ひたちなかエンデューロの縮小版といったところでしょうか。2012110801.jpg

7時間耐久と謳われていますが、我々が出場するのは4時間の部です。
今回は、お馴染みのチーム774の義兄ことmasa兄さん、ドンマイことH君の他に、
くろけんさんエースとして参戦っ!
最近の朝練の走りっぷりは気合いの表れですね。

当日は、ゲートオープンの時間に合わせて行くんですが、
うちから2時間ちょっと見ているので、出発は3:30かなー。
前日、すんなり寝れることと、事前準備を忘れないようにしなくては。

今回のエンデューロは、富士チャレの時のような飛び道具はありません(´・ω・`)
ただ、先日新しいスプロケを購入しました(・∀・)

CS-6700 12-23T

完成車に付いてきたCS-5700 11-28Tは、ワイドレシオゆえ、
平地メインの走行ではいまいち使いづらかったので、漸く投入ですw

しかし、取付に戸惑った。
スプロケが外れない。・・・いくら力を掛けても外れない。
力を入れ過ぎると、スポークが逝っちゃいそうで怖い。
・・・いや、そんなことはないのでしょうけれどw

結局ショップに持ち込んで、外してもらう。
ショップの人も結構硬かったって言ってたw

CS-6700に換装して、あまり試走出来ていないけれど、大丈夫かな?
元々大きなのが付いていたんで、
チェーンの長さが緩すぎるのかどうかちょっと心配だったりする。
インナーに落とさなければ大丈夫かな?

さぁ、そんなこんなでいよいよ今週末。
ファンライドが身上なヒデヲさんなので、
怪我なくみんなでワイワイ走れればと思います。
一緒に出る皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m

 ↓ 頑張れーっと思った方、こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 袖ヶ浦 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秘密兵器もゲットしていよいよですね~
スプロケ、23Tにするとかなり変わりますよね。
17, 18, 19があるから平地巡行がかなり楽だし、やはり新品アルテはこれまた違いますw
でも自分も調整が何度やっても100%にはならずショップでみてみらったりしました^^;

安全に頑張ってきてください!

| yuu | 2012/11/09 08:39 | URL |

yuuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スプロケ交換、シフト調整はしてません。
必要なさそうなのでw
でも、あまり走れてないのでホントに大丈夫かちょっと心配ですw

明日は楽しんできます!

| ヒデヲ | 2012/11/09 19:32 | URL | >> EDIT

こんばんは

今週は、袖ヶ浦だったんですね。
土曜日なので天気はもちそうで良かった。
あまり無理せず完走してきて下さい。

ブログでの結果報告楽しみにしてますよ~。

| suyoyo69 | 2012/11/09 22:53 | URL | >> EDIT

suyoyoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

天気には恵まれました。
日なたでウィンドブレーカー着てるとポカポカって感じで。
ちょっと風強かったですが。

ブログはこれから纏めますw

| ヒデヲ | 2012/11/12 12:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

