ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早朝ライドはもう暗いし寒いですね。

先週、久々にラーメンを食べました。
地元のお店「興兵衛」です。

いろんなラーメンがありますが、この日は興兵衛ラーメンをチョイス。
野菜あんかけの乗ったラーメンで美味しいですよ!
出てくるのがちょっと遅いのと、値段設定がちょっとお高めなのが玉にキズですが、
昔から続く地元のお店です。オススメです。

さて、先週の土曜日のお話。
前日の夜は2時くらいに娘が起きてしまったので、
一緒に起きて、再び娘が寝たころにタイミングを見計らって動き出します。
出発したのは4時過ぎ。

この日の装備は、

[上]
長袖コンプレッションインナー、半袖ジャージ、アームカバー、ウィンドブレーカー
[下]
コンプレッションタイツ、ビブショーツ
[手]
指切りグローブ、スマホ対応ニット手袋

秋も深まってきて、指切りグローブでは辛くなったので、
去年お世話になったスマホ対応ニット手袋を装備。

今年は、ちゃんとした自転車用手袋が欲しいところですね。
しかもスマホ対応のヤツを。

まだ外は真っ暗。
GENTOS閃じゃ、真っ暗のサイクリングロードはちょっと心許ないので、
まずは一般道を進みます。

新荒川大橋から入って、岩淵水門でひと休み。

岩淵水門から下流方面へ工事区間があり、ルートが若干変わっていました。
しかも、ジャリ道区間が一部ありました。
ここは走行には注意が必要です。

工事区間を越えて、下流方面へ向かいます。
ペダリングや姿勢を意識しながら、ハンドルは添えるだけ。

良いペースで走れてるなーと思ったら、案の定、北風の追い風基調でしたw

千住新橋付近で、荒川CRは工事のため通行止め、
土手を超えて、一般道を走ります。

堀切駅前からまた荒川CRへ復帰。
3月半ばまで工事なので、ちょっと面倒ですが慣れれば問題なさそうです。

ロックゲートまで来て折り返し。
・・・どうせだったら河口まで逝っちゃっても良かったかな―。

ここからは向かい風を受けながらの走行。
寝不足だからか、頭痛が酷いw

とりあえずそれなりのペースで、扇大橋付近に到着。

この日は、Zeroさんmiyaさんjimaoさん
幕張クリテリウムを観戦しに行くとの事だったので、お見送りです。

miyaさん、Zeroさんが到着し、jimaoさんは寝坊したようなので、
戸田橋まで迎えに行くことにw

新荒川大橋から戸田橋へのルートも途中工事区間があり、一般道を通るはめに。
何かと億劫ですね。
・・・まぁ慣れてしまえばヘーキだと思いますが。

jimaoさんと合流後、みなさんをお見送りしてお別れ。

帰宅後、朝食を済ませてから、
近所で開催されたお祭り的なイベントに顔を出しました。

毎年開催されていますが、今年は今までより少し規模が大きくなったような。
巨大迷路も本格的です。迷路の入り口は3ヶ所。
それぞれ難易度が違っていて、小さな娘でも初級コースはクリアしてました。

翌日の日曜日は、5時前起床。
この日は早めの帰宅予定だったため、
あまり乗る時間がないなーと思いながらダラダラと準備してたんですが、
いまいちモチベーションが上がらずに結局乗らず終い(´・ω・`)

少しでも乗っておけば良かったな―。
それかRUNでも良かったじゃないか、と後悔orz

今週末はいよいよ袖ヶ浦です。
ヤバイ、モチベーションが上がらない\(^ω^)/

 誰かモチベーションを上げてくださいw 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 09:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒデヲさん

こんにちは!
先日の早朝はお疲れ様でした。
ロックゲートまで行かれたと聞いて、関心というか、ヒデヲさんの頑張りに嬉しくなりました!

それにしても冬場の荒川は走りにくくなりますね。
1箇所とかなら我慢できそうですが、下流から戸田橋まで現時点で3箇所かな?ちょっと多すぎな気がしますね(笑)

去年の戸田橋~笹目橋区間の工事が可愛く感じますね(^^;

| Zero | 2012/11/07 11:29 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。

土曜日は早く動けたので良かったです。
でも、これからは寒いし暗いし、忍耐が必要ですね。

冬用ウェアやライトが欲しくなりました。

| ヒデヲ | 2012/11/07 16:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

