ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘタレ祭り in 彩湖 に参加してきました(´∀` )

娘の風邪を貰ったようで、風邪を引いてしまったヒデヲさんです。
こんばんは(´・ω・`)
貧乏性なようで娘が風邪引くといっつも貰っちゃうんです。
はい、まったく学習能力がありません。


さて、少し間が空いてしまいましたが、先週末の日曜日のお話を。

ヘタレジャージの作成者のlumoさんが発起人となり、ヘタレ祭りが開催されました。

まぁ、要は、
ブログやらTwitterで知り合ったんだから、皆でワイワイやろうず!的な。

ヒデヲさんちも家族で参加したかったんですが、
直前になって、娘さんが風邪を引いてしまったので、嫁と娘はお留守番となりました。
残念(´・ω・`)

当日は、少しでも乗ろうと、早朝に起床して5時前に出発です。
誰かに会えるかな?と思い、荒川CRを南下します。

戸田橋で記念写真。
スマホカメラじゃ真っ暗過ぎてなんも分かりませんねw

岩淵水門に到着するとZeroさんに遭遇。
ニューバイクのCervelo R5VWDがめちゃくちゃカッコイイです!

私は全然知らなかったんですが、6時に彩湖集合だったようなので、
2人で一緒に彩湖を目指します。

遅れちゃならんと言うことで、少しペースアップ!
途中、貧脚のクセにZeroさんを牽くという、なんともでしゃばった事をしつつ、
彩湖へ到着。

彩湖にて、lumoさん、miyaさんjimaoさんと合流。
そしてお初のMakotoさんにもご挨拶。
サーベロR3の四角くて太いダウンチューブ、かっこよかったなー(´∀` )
・・・あ、写真撮るの忘れたw

久々にアルミの乗り味を味わいたいということで、
lumoさんが私の自転車に乗ってくれました。
そういや、このバイクあんまり人に乗って貰ったことないかもw
フレームサイズが合わないので微妙でしょうが、
アルミならではのキビキビとした乗り味だったようです。

まだまだ乗りこなすためにはエンジンを鍛える必要がありますね。
うん、このバイクはまだまだ走るはず。

その後、皆さんは周回しに行ったんですが、私は一旦帰宅。
朝食を済ませて、Natsurouさんにお借りしたFFWD F6Rを返すために車で彩湖へ。

そのあと、また家に帰ってきて、
車で我が家までやって来た義兄ことmasa兄H君と一緒に、再び彩湖に向かいます。
お義姉さんは、嫁と娘とお留守番して下さったおかげで思いっきり楽しんできました。
ホントいつもありがとうございます。

さて、この日3回目の彩湖ですw
ベース地点に向かうと既に沢山の人と自転車が!
いやいや、これもlumoさんを始めとしたヘタレジャージの皆さんの人柄ですね。
スゴイっ!

LOOK,TIME,S-WORKS,Cervelo・・・高級バイクを前に、ヤバイ物欲がww

鍋さんyuuさんちょこいさんマスヲさんsuyoyoさんヤスさんたちは、
時間の都合上、一緒に走ることが出来ず、
ご挨拶だけとなっちゃいましたね。またご一緒させてください。

他にも、LUKEさんLaundryさんなど、
私の中では有名人な方々もいらしていたようですね。
恐れ多くて声を掛けることすら出来ませんでした^^;

タープやテント、椅子などは、musignyさんがほとんど自前のアイテムを
出して下さりセッティング。
それに、前日から50人分のカレーなど用意して下さるっぷり!
いやーこれ惚れちゃいますねw
・・・何もお手伝い出来ずにすみませんでした。

カレー、美味しく頂きました。
他にも、おのおの持ち寄って、唐揚げやお菓子が。

ひと息ついたあたりで、走りに行きましょうとなり周回へ。
この日は、運動会やマラソン大会があり、普段以上に沢山の人がいたと思います。
安全に走行するために、バックストレートと土手上を使って走ることにしました。

この時のメンバーは、
だわさん、Natsurouさん、masa兄、Nさん、るちるさん、くろけんさん、
jimaoさん、H君、naotyさん、Zeroさん、私の11名(でしたよね?)

いやー、私からしてみると剛脚・健脚をお持ちな皆さんとのトレインだったので、
付いて行くのがやっとでした^^;

2周した後に、ラスト1周ってことで、もう一度トレインを組んだんですが、
土手上で私が先頭で牽くことになったんですが、後ろにいる人たちが前に出てこないw

なんだかんだで土手上の半分以上を牽いたんですが、
最後に仕掛けたZeroさん、だわさん、jimaoさんのアタックは凄かったです。
ダレずに、もっと行けるとこまで牽けば良かったなーw

そういや、H君は、シューズがドハデなのになってましたよ!
NaliniのMARLINというモデルだそうです。
ニューバイク&ニューシューズで、走りがかなり速かったですが、
まだまだ速くなりそうです。
今度はがっつり牽いてもらおうっとw

トータルで3周して、ベースへ戻ると、
musignyさんが走りに行くっていうので、
Zeroさん、Natsurouさんとご一緒することに。※RUNの方ですw
ちなみにjimaoさんはロードバイクで伴走w

最初は、キロ6分ペースでのんびりおしゃべりしながら。
1周すると、更にペースアップ!
ヘタレな脚質の私では付いて行けません。

ハァハァ言いながらも頑張っていると、3周目でまたペースアップ!
Zeroさんは楽しそうについていきましたが、私は残念ながらギブアップ!
まだまだ精進が足りませんね(´・ω・`)
ちなみに、musignyさんは6周(約30km)走ったそうです。
スゲー・・・!

とぼとぼとベースに戻ると、ほら走りに行くぞ!と言われたかどうか分かりませんが、
lumoさんに誘われて走りに行くことに。

この時のメンバーは、
lumoさん、jimaoさん、H君、masa兄、くろけんさん、私の6名でした。
トレインを組んで走るんですが、10kmラン後だったので、早々に千切れてしまいました。
頑張れずにすみません。完全に脚が売り切れました。
そう考えるとトライアスリートってホント凄いな―。

時刻は13時過ぎ。
masa兄やH君の帰宅時間もあるので、一足先に帰らさせて頂きました。
片付けもせずに帰ってしまい、申し訳ありません。

masa兄とH君と自走で我が家まで帰宅。
玄関を開けて入ってみると女性陣は見事に爆睡してたので、
腹ごしらえに近所の餃子の王将までお散歩w

ここでご飯を済ませて、家に帰ってすこしマッタリして解散となりました。


とても、濃くて充実した1日を過ごさせて頂きました。
色々と手配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

こんな私ですが、また引き摺りまわしてくださいm(_ _)m

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他イベント | 22:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日曜日はお疲れ様でした。
風邪よくなりましたか?
家族で参加できたらなお良かったのに残念。
当日はヒデヲさん沢山運動しましたね。
学生のときの合宿みたいw

| musigny | 2012/10/19 10:43 | URL |

musignyさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

日曜日はどうもありがとうございました。
そして色々と準備や当日の作業など本当にありがとうございます。

私は沢山走りました。
祭りじゃなくて合宿でしたw

| ヒデヲ | 2012/10/19 13:08 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした。

こんばんは

時間帯が合わず今回はご一緒できませんでしたが、
次回宜しくお願いします。

2回目の土手周回は次元が違いすぎましたよ。
40km/hで追ってもあっという間に離れていきました。
Zeroさん曰く、50km/h出てたとか。

| suyoyo69 | 2012/10/19 22:01 | URL | >> EDIT

こんにちは

何だか久々に自転車でお会いできたのに、あんまり時間がなく失礼しました。もう少し話したかったっす。

ZEROさんのブログでは、ヒデオさんの男牽きが凄かったと。今度は自分も引いて下さい。

風邪は大丈夫でしょうかね?!
またよろしくお願いします^ ^

| 鍋 | 2012/10/20 00:17 | URL |

おつです!

こないだもありがとうございました~♪
ヒデヲさんのお陰でいろんな方と知り合えて楽しい
時間でした!みんないい方達ばかり。隊長とも色々話せました。
自分も早起き体質に改善して、出来るだけ朝荒川に
行こうと思います。風邪くらっているそーで、ご自愛くだされ
寒くなってきたので、しっかり治るまで無理せぬよう。
また走りましょう~^^

| くろけん | 2012/10/20 23:14 | URL |

こんばんは。
お祭りor合宿お疲れ様でした。
ご家族とお会いできると思ったのですが,残念でした。
今回はあまり一緒にライドできませんでしたね。やっと走れたと思ったらラン後だったりして,ヒデヲさんの鬼牽きが見れませんでした。
また体調が整ったら走りに行きましょう。
最近ヒデヲさんをお見かけしてないので宜しくお願いします。

| lumo | 2012/10/21 20:19 | URL |

娘さんの欠席、残念でした…。うちの娘と一番歳が近いので、是非
一緒に遊んで貰いたかったんですけど(^_^;)

私も久しくヒデヲさんとご一緒ライドしてない気がするので、また
彩湖等でグイグイ牽いて下さいね。また宜しくお願いします(^O^)/

| やまぞう | 2012/10/22 12:58 | URL |

ヒデヲさん

こんにちは!
ヘタレ祭はお疲れ様でした\(^o^)/

周回~ラン~周回と相当ハードな1日でしたね。
しかも早朝のお出迎えライドもあり、なかなか充実していましたね。

それにしてもここ最近のヒデヲさんの速さは凄いと思います。
またまた彩湖で敢闘賞狙いにいきましょう!
いや、ラストのスプリントごっこも楽しみましょう( ̄▽ ̄)b

| Zero | 2012/10/22 14:29 | URL | >> EDIT

ヘタレ祭りではご一緒したような?してないような?って感じですか~
ヒデヲさんが離脱中に退却してしまいました。私の場合、祭りというよりゲスト付き早朝練でしたね!その後思いっきり中抜けでベースの撤退時にチョットだけカミさんと合流しました。
それから、先週の土曜日にくろけんさんと荒川でで出逢い、翌日は出勤前に彩湖グル練にまで来てくれましたよ~
ヘタレ仲間とその繋がりサイコーです\(^o^)/ところで、最近ご一緒感が薄いな~
また彩湖グル練お願いします。

| miya | 2012/10/23 07:17 | URL |

suyoyoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

時間帯が合わずご一緒出来なかったのは残念でした。
次回また宜しくお願いしますね。

しかし、土手周回のスピードは凄すぎですね。
次元が違います。

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:29 | URL | >> EDIT

鍋さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ようやっと、体調が復活してきました。
確かに、あのときの牽きは少し頑張りましたねw
でもネタになるんだったらもっと頑張っておけば良かったと後から後悔しましたw

今後ご一緒させてくださいね。

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:30 | URL | >> EDIT

くろけんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

徐々に輪が広がりつつあるようで良かったです。
休みの日が合わないので、だめかなーと思ってましたが、
朝ならちょこっとご一緒出来そうですね!
また一緒に走りましょう!

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:31 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ヘタレまつり主催お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
家族も一緒に連れて行けたら最高でしたね。
是非また開催してください。

そういや最近全然ご一緒できてないっすね。
残念。また宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:32 | URL | >> EDIT

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かにご一緒できれば楽しかったですよね。
そういや、最近はちょこっとお会いする程度ですね。
また宜しくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:32 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ヘタレまつりお疲れ様でした。
いやー、ハードな一日でしたね。
でも、お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

また敢闘賞とれるように頑張りますね!

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:33 | URL | >> EDIT

miyaさん

ヘタレ祭りでは、時間帯が微妙にあいませんでしね。
残念残念。
もう少し遅くまでいたら、私服姿のmiyaさんご夫妻にお会いできたんですね。

確かに最近ご一緒が少ないですね。
また今度宜しくお願いしますね。

| ヒデヲ | 2012/10/24 12:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

