ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プロテイン始めました。

プロテインというと、筋肉を付けたい人が飲んでいるイメージでしたが、
たんぱく質なので、運動後の疲労回復にも良いらしいです。
ヘタレジャージの皆さんも飲んでいる方が多くて、私も気になってました。

そのタイミングで、ちょうど、やまぞうさんりゅうさん
欲しいと声が挙がったので、共同購入で、ポチッと逝っちゃいました(・∀・)

Champion Nutrition社
ピュアホエイ プロテインスタック ココアモカチーノ味

購入したのは、こちらのサイト

良く分かりませんが、プロテイン自体のスペックも良いみたいです。
詳しくは、Zeroさんやまぞうさんの当時のエントリーをご覧ください(笑)

写真では、比較対象がないので分からないかもしれませんが、結構デカイですw
中はこんな感じで、スプーンが入っています。

今回は、2個以上購入したため、高級ブレンダー・シェイカーが付いてきました。

※りゅうさん、やまぞうさん、すみません。私が使わせて頂いておりますm(_ _)m
このシェイカー、ステンレス製のスプリングボール?が入っていて、
これを入れて、シェイクすることで、ダマにならずに溶かすことができるんですって。

・・・これがなくても、ダマになりにくいようですが。

さっそく、運動後に飲んでみます。
水200ccに、付属のスプーン擦り切り1杯分のプロテインを入れて、シェイク!

  美味いっ(´∀` )

学生時代に部活でプロテインを飲んでいた時期もありましたが、
プロテインって、マズイですよね。
ダマになるし、粉っぽくて、罰ゲーム気分で飲んだ記憶があります。

だから、プロテインってどうしても不味いイメージが付きまとっていたんですが、
これは、フツーに美味しいです(・∀・)

今では、プロテイン飲むのが楽しみで運動していると言っても過言ではないですねw
夜run後の冷やした水で割ったプロテインが、これまた美味いんですわ(´∀` )

1つの悩みがあるとすれば、その大きさ故の保管場所。
キッチンの脇に置かせてもらっていますが、
娘の手の届く範囲にあるので、イタズラされないか心配です。
まだその存在に気づいていないので、助かっていますが・・・。

気づかれて、興味を持たれたら、保管場所を変えないといけませんね。

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先週は全くTL上で気配が無かったヒデヲさん、こんばんは(^^)

何かしらの運動(ジテツウやラン)をした日は必ず飲んでますが、高濃度のBCAAのお陰か、疲労が翌日に残りにくくなりました\(^o^)/ ただ、筋肉がより増強されたかどうかは、イマイチ分かりません。体脂肪率の変化は、あまりないですね~。

前回の神田会でも伺いましたが、シェーカーの件はお気になさらずに(^_^;) お手間掛けて発注して頂いたのですから、それくらいは余裕で許容範囲ですよ~。

では、またライドで御一緒しましょ~。

| やまぞう | 2012/10/06 22:30 | URL |

こんばんは。
最近,やたらと速くなったと噂のヒデヲさんですが,やっぱりドーピングしてたんですね。もう出場停止ですよ。富士チャレのリザルトも剥奪ですよ。
私も同じの飲んでるけど。

これ,のみやすくて良いですよね。前のが飲むと吐きそうになったので,それだけでも相当嬉しいです。
自分的にはチョコマックシェイクと呼んでいます。

| lumo | 2012/10/08 23:49 | URL |

こんばんは

プロテインまだ手を出せずにいます。
自転車に乗ると速攻筋肉痛になるアラフォー
ロディーだったりするので、筋肉痛を和らげる
効果があるとか?今度購入してみようかな。

| suyoyo69 | 2012/10/09 21:33 | URL | >> EDIT

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

そういや、全然Twitterやらなかったですね。
仕事が忙しかったりして、バタバタしちゃいました。

疲労回復の効果を実感されているのですね。
それはいいことだ。
ダイエット効果にもつながると良いのですが。
シェイカーの件、ありがとうございます。
お陰で美味しく飲めています。

またご一緒しましょうっ!

| ヒデヲ | 2012/10/10 16:13 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>最近,やたらと速くなったと噂のヒデヲさんですが,
あ、それはただの噂です。
ドーピングして速く・強くなりたいですね。

これは、飲みやすいですね。
こんなにも飲みやすいものかと驚きましたw
チョコマックシェイク・・・、確かにそうですねw

| ヒデヲ | 2012/10/10 16:14 | URL | >> EDIT

suyoyoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

効果が良く分かりませんが、
飲まないより全然いいんでしょうね。
運動するモチベーションにも繋がりましたw

是非是非、購入してみてください!

| ヒデヲ | 2012/10/10 16:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

