ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お出迎えライド×彩湖周回

土曜日は、友人と一緒に走る予定でしたが、残念ながら都合が合わず。
そんなタイミングでkanaさんから「明日彩湖走るから来い」と連絡を頂いたので、
ご一緒させて頂くことに。

そして土曜日。3:30に起床。
平日はともかく休日は目覚まし無しで起きてしまいました。おじいちゃんですねw

ダラダラと過ごし、5時前に出発。
彩湖に行くにはまだ早かったので、
荒川CRを遡上してくるであろう人たちお出迎えに行くことに。

戸田橋から入って、岩渕水門へ。
すると、ちょうど良いタイミングで、
NatsurouさんZeroさんNaotyさんに遭遇!
見事にお出迎えすることに成功

挨拶もそこそこに彩湖を目指します。
あまりご一緒出来ない人とも少しでも長く一緒に走れるので、
お出迎えライドはアリだなと思いました。
まー、時間に余裕があれば、の話ですが。

彩湖にて、jimaoさんmiyaさんmusignyさんやまぞうさんと合流。
談笑していると、kanaさんが通過。1周して戻ってくるのを待って、ご挨拶です。

挨拶や自己紹介を行って、早速周回へ。
kanaさんは少々休憩するとのことで、
総勢8名で、ローテーションしながら周回。

毎回思うが、このメンバーで走るとめちゃめちゃ速い。付いて行くのが精一杯w
先頭交代する度にどんどんスピードが上がっていくw
自分が先頭になった時にも、自分なりに頑張ってみた。
後ろに回って、トレイン最後尾に付く時が一番大変。
スピードを落としながら下がって行って、
トレインと同じ速度に追いつかないといけないのがキツイ。
この辺は上手く調整していかないとだなー。

久々の周回練、暑さ、頑張りすぎなどなどで心が折れてしまい、
1周で千切れて、のんびり単独走w

先頭に出た際の速度維持や交代のタイミングなどを修正し、2回目へ。
miyaさんが帰宅し、kanaさんを含めた8名で周回。

速度もこのメンバーの割には控えめ&先頭交代の間隔が短めだったから、
3周目まで付いていけた(・∀・)これは個人的には収穫。
それにしても、これだけ人数いると高速巡航が楽チンですわ。

2回目を終えて、時間が来てしまったので、解散することに。
jimaoさん、kanaさんと帰ろうとしているところに、
この日一緒に走る予定だった、るちるさんが遅れて登場。
残念ながら時間がなかったので、ご挨拶だけしてjimaoさんと一緒に帰宅。

そうそう、この日の休憩中に、
皆さんのロードバイクを激写してみましたよ(・∀・)ドゾー

kanaさんのメテオランチ R-SYSの山登り仕様。

このピンクの配色がかっこいいですよね。
レースピを履いた平地仕様だとまた雰囲気が違うんでしょうなー。

やまぞうさんのORBEA AQUA。

カラーは黒?私の中ではグレーのイメージなんですがw
ZONDAはこの日シェイクダウンでしたよね?G3スポークいいなー。

NaotyさんのRTSというスペインブランドのカーボンバイクのTTR-6というモデル。

サドルを変えて、だいぶ乗り心地が変わったらしいです。
私もサドルも最近すこーしだけ気になり始めていますw

musignyさんのTARMAC SL3。

ZIPP202&303を履いた決戦仕様です。
憧れのバイクです。カラーリングも好き。
そして、シートポストの長さが素敵すぎるw

ZeroさんのCOLNAGO CLX2.0。

相変わらずBORAONEとのコントラストが素敵。

NatsurouさんのKEBEL と jimaoさんのTREK2.1。
どちらもホイールのカラーリングとフレームがマッチしてますねー。

帰り際に、jimaoさんのTREK2.1を少しだけ乗せてもらいましたが、
DURAハブのおかげか良く回るし、スピードの乗りが良い・・・気がしました。
機会があれば、色んな方のバイクを乗ってみてみたいです。
・・・まぁ違いの分からない男ですが?w

それにしても、ディープリム率高っ!
ああ、私も新しいホイールが欲すぃ・・・。
でも、コストとか運用を考えると、次もチューブレスでいいかなー、なんて思ったり。


さて、翌日の日曜日
この日も早起き出来ました!
なぜか、昨日より早い、3時起きw
おじいちゃん化が進んでます。

オリンピックをチェックしつつ、準備して4時に出発。
この日もkanaさんが彩湖を走るって言うんで6時過ぎに彩湖へ行くことにして、
とりあえず荒川CRを下流方面へ向かいます。

4時だとまだ外は暗いので、久々にライトを付けて出発しました。
戸田橋から荒川CRに入って、下流方面へ行けるところまで行きます。
堀切あたりで休憩がてら写真撮影。

まだ時間あったので、先に進みます。
Twitterを見てみると、Zeroさんが動き出している模様。
とりあえず四つ木橋まで行ってみると・・・。

いたーー!

ちょうど写真撮影中のZeroさん発見w
前日飲み会で、3時間程度しか寝てないはずなのに、
相変わらず、この人変態です(笑)

5時を回っていたので、そろそろ彩湖に向かわないと6時に間に合わない。
とりあえず記念撮影を済ませて、一緒に荒川CRを北上します。

Zeroさんは、6時にK's下に集合だったようですが、
時間があるからイケるとこまでイクよ!と、相変わらずの男前っぷりです。
時折談笑しながら走ってましたが、少し疲れてきたので、
Zeroさんの後ろで楽させてもらうことに^^;

グングン引っ張るZeroさん


良いペースで、岩淵水門を過ぎ、戸田橋手前で、lumoさんmiyaさんとスライド。
Zeroさんご一緒頂きありがとうございました!いやー、楽しかった!
miyaさんの白いBiemmeのジャージかっこ良かったな―。

Zeroさん含めた3人は、K'sに向かうのでここでお別れして、ひとり旅です。
そして6時過ぎに彩湖に到着。
すると、前日ご挨拶した、るちるさんが!
前日は挨拶だけだったので、ほとんど面識しないし、話すだけで緊張したんですが、
とっても良い人だった!

数分後、kanaさん到着。

あれ?ヒデヲさんしかいないの?
今日は周回練じゃないの?まじかー(´・ω・`)


と、おもいっきし落胆。
そんなに落胆されると、めちゃくちゃ申し訳ない感でいっぱいですw
すみません(´・ω・`)

それくらい前日の彩湖周回練がとても刺激的だったようですね。
なので、また開催してください ← 誰に言ってる?w

とりあえず、土曜日よりも若干ペースを落とした形で、周回開始。
頑張れば持つペースでローテーションしながら3周?だったかな?。
前日の周回練で学んだ、先頭出ても速度維持を意識しながら周回しました。

休憩後、るちるさんのお友達も参加されて、再度周回。
帰宅時間が迫っていたので、2周でおしまい。
ラストのバックストレートでるちるさんが先頭に経つと、一気にペースが上げられるw
なんとか必死で喰らいついて、周回終了。

いやー、暑いし疲れたけど、良いペースで走ることが出来ました。
kanaさん、るちるさん、るちるさんのお友達の方、どうもありがとうございました。
機会があれば、またクルクルに混ぜてくださいm(_ _)m

この週末は色んな人とご一緒することが出来ました。
誰かと一緒に走ると、ダレることがあまり出来ないので、
これを継続していれば、なんか強くなれそーな気がしてきたw
彩湖だと近いしね。
複数人で走れれば、彩湖周回練良いかも知んない。

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 早朝ライド | 18:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

