ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【FUJI55】 ENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイ に出場しますっ!

6月頭ごろでしたか、義兄から
ひたちなかで満足してないよな?次は出るレースはどれだ?
って言われて、
協議の結果、7/1に開催される
ENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイ
に出場することにしました。
富士スピードウェイで開催されるエンデューロレースで、
我々は、4人のチームエンデューロで、35周(160km)でエントリー。

メンバーは、ひたちなかエンデューロで一緒に参戦した、
義兄、そして義兄の後輩のHくん
そして、今回はもう一人。
はい、富士ヒルクライムでもご一緒したjimaoさんです。

我々の遅いチームでは申し訳ないのですが、
ダウンヒル王子がエースとして参加してくれます。
富士ヒルクライムの時に、行動を共にしたのですが、
その時に色々と話して、参戦が決定。
しかも何やらエンデューロへ向けて、決戦兵器を用意しているとかしていないとか。
いやー楽しみですね!

今回のレースがエンデューロ2回目となりますが、
初めてのサーキット場でのレースです。

会場の富士スピードウェイは、1周約4.5km。
広い道幅にキレイに舗装された路面。とても走りやすそうですよね。
最大のポイントは、最大勾配約9%の登り坂
彩湖やひたちなかエンデューロのコースは、最大4%程度。
疲れてくると結構やっかいな坂道でしたが、今回は最大9%てw

さすがF1が走るコース。
テレビで見る限りは、そんな坂があるなんて、わかりませんでしたが、
しっかりと斜度があるんですね。

アウターだけでなく、インナーローを使うことになりますね。
エンデューロと言いながらヒルクライム要素も十分あるコースになります。

チェーン落ちとかありそうで怖いっす><
登る分だけ下りもあるので、踏もうと思えば、
アウタートップを使うことにもなると思います。
なので、ギアを満遍なく使うことになりそうですね。

とにかく、怪我や落車をしないように、楽しんで走る予定です。

朝が早いので、当日入りではなく、前泊で安い宿を確保しました。
・・・ちょっと怪しい?雰囲気なのが心配ですがw
富士ヒルクライムのように、コテージでワイワイってわけじゃないですが、
前日もメンバーで楽しみたいと思います。

今回も家族を連れての参加なんですが、
家族はホームストレートのスタンド観戦ですよね?
ピットには入れないかなー。

Twitterで交流させて頂いている方が数名出るみたいで、
当日お会いできるかもしれないので、そちらも楽しみです。

ただ、お天気が気になる。
梅雨時期なので雨の可能性が・・・。
とりあえず天気が持ってくれることを祈ります。

 ↓ こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| FUJI55 | 20:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

