ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

奥多摩周遊を考える。

2012042201.jpg

公園にあるトンネルで遊ぶ娘。
日曜日の午後、嫁が所用で外出だったので、
娘と2人で公園へ行ってきました。

まだ一語しか話せませんが、
すこし会話が成り立つ部分もあったりするので、楽しいです。


さて、物見山練の翌日は、11時くらいまで時間を貰っていたので、
どこか走ろうと思っていたんですが、脚に前日の疲労が残っていたので、
低心拍を意識しながら走ることにしました。

目的地は青梅方面
こっちの方は、多摩湖まで行ったことはあるのですが、その先は未開の地です。
とりあえず青梅方面へ向かい、時間が来たら引き返してこようというラフな感じで出発です。

某フォロワーさんと、5月に奥多摩周遊コースを走ろうと思っているので、
自走するならどんな感じかな?とシミュレーション兼ねて。

羽根倉橋を渡り、463号から179号に出て、所沢方面へ。
金山町交差点を県道55号に行くと西武ドーム方面なんですが、
今回は、ひたすら179号を直進します。
途中、国道16号をぶつかるあたりから、だいぶ景色が開けて、
長閑な雰囲気に変わってきました。

この日は、天気予報の降水確率も高めな、どんよりとした曇り空。
そんな天気からか出会うローディーは少なめでした。

そんなこんなで、頑張りすぎないスピードで青梅駅付近に到着。
ちなみに、ここまで、うちから約2時間程度です。

青梅には、赤塚不二夫会館というのがありました。
写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
何か所縁があるのでしょうか?

その後、青梅駅付近にある、永山公園へ。
青梅鉄道公園脇の広場から見える景色が見張らし良かったです。
ここは駐車場もあるのでここをデポ地とするのも良さそうですね!

2012042202.jpg

帰りも同じようなルートを通って帰宅。
途中、若干道に迷ったりした部分もありましたが、約95kmのライドでした。


さて、5月に予定している奥多摩周遊ライド

富士を見据えたヒルクライム練習になればなと思っております。
青梅をデポ地として、奥多摩周遊コースを走ると想定すると、こんな感じ↓

※ルートラボから拾ってきました^^;

これで95kmなので、もし、自走で行くとしたら、約180km程度のロングライド?

私の1回の最長距離は、昨年行った白石峠込みのライドが161kmというのが最長。
しかも、ここ最近、100km越えと言えば、2月のフリータイムのときの101km以来。
果たして行けるのでしょうか。
青梅あたりまでは、のんびり温存して走れば行けるかなー。

まぁ行きはいいのですが、ヒルクライムした後で、
無事に帰路に着けるのかどうか。
でも、そういう力も付けないといけないので、
もろもろ含めて良い練習になるかな?(・∀・)

自走かどうかは、直前の体調などによりますね。

どちらにせよ、
30km近く続く登りを登りきれることが出来るのでしょうか(・∀・;)
とにかく休憩以外で足を付かずに登ることが目標ですね。

・・・っと、GWの予定も検討せねば。
GWのお山練はちょっと難しいかな。
義兄とどこか走りに行こうかなー。

 ↓ 奥多摩周遊コース、イイネ!って思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 早朝ライド | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>