ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早朝ライドに、パン男、現るw

金曜日は、会社の同僚とジンギスカンの食べに行きました。
食べ飲み放題です。
行ってきたお店は、「まつじん」赤坂店

ジンギスカンの本場、北海道では有名なお店なんでしょうか?
ちなみに、お店のチョイスは、北海道出身の同僚。

アラフォー男子4人で、肉食べ放題。
年を取って肉を食べる量が減ったとは言え、それなりに食べます。

とても美味しいお肉でした。
2012012701.jpg



ジンギスカンは、ヘルシーだとか、もやしがあるからヘルシーだとか、
なんて思って食べてましたが、そりゃ量を食べれば太るわなw
帰って体重計に乗ったら2kgアップ。
はい、激しく後悔しましたorz


さて、そんな週末ですが、
土曜日は、Twitterでの呼びかけに賛同して、彩湖へ。

前日夜にジンギスカンを食べ、ビールで酔っ払って、深夜の帰宅。
次の日の早朝に早起きできる自信はなかったんですが、
なんとか起きることが出来て、出発。

前の週の週末が雨で自転車に乗れなかったので、約2週間ぶりです。
ちょっと遠回りしてしまって、6時半過ぎに彩湖へ到着。
今回もいつもお世話になっている皆さん方(lumoさん、Natsrouさん、Zeroさん、jimaoさん、miyaさん)とご一緒させて頂きました。

それにしても寒かったです・・・。
あまりの寒さに、水道の水が凍ってしまうくらいに。

2012012801.jpg


あ、ピンボケだw

バックストレート側には、染み出しがあって、その部分は見事に凍結してました。
凍結した路面を走るのはもの凄く怖いので、徐行して通り過ぎました。


そして、休憩。

ここで、Zeroさんのサコッシュからパンが!
なんと前日に作ってきてくださったそうです。
素晴らしい心意気です。

ふっくらと柔らかい生地のパンでとても美味しかったです。
Zeroさんご馳走様でした!

走るパン男、素敵ですw
2012012802.jpg


せっかくの美味しいパンも写真の撮り方がヘタクソですね。スミマセン^^;

翌日は、荒川CRを下流方面へ。
この日も寒かった。そして北風が轟々と唸っていました。
布団から出るのが非常に億劫になってしまったのですが、
葛藤しながらもなんとか出発!

追い風の恩恵を受けながら、下流方面へ向かい。
千住新橋付近で折り返し。
帰りは、強い向かい風。寒いし、ペダル重いし・・・、まさに苦行ですね。
これが荒川峠か・・・と思いながら、必死にペダリング。
でも、ちょっとダラけたかな。もう少し必死で回せば良かった・・・。

復路の岩淵水門にて
2012012901.jpg


両日とも寒かったですが、
帰ってくると、やっぱり行って良かったなと思います。
出発するまでが、寒くて億劫なんですがね。
でも、ローラーを持っていない私は、乗れないと激しく後悔するので。


さて、チューブレスにして、初の週末2日間乗りましたが、
平地での速度維持がし易くなった・・・かな?
でも、MICHELIN PROシリーズのときもそうだったような気もしたりw
良くわからんw


来週はちょっと長めに乗れそうなので、今から楽しみだったりします(・∀・)
 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 早朝ライド | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

