ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年末ライド

冬休みは、12/30からでした。
ちょうどlumoさんがLSDで早朝ライドに行くというのでご一緒させて頂くことに。
LSDだから、付いていけるだろうと思ってご一緒させて頂いたわけです(^^;)

この日は、早く目覚めることができ、5時前に出発。
待ち合わせ時間までまだ時間があったので、荒川CRを走ります。

この日は調子が良かったのか、いつもの巡航スピードより速いスピードでした。
引き足を意識してグイグイ進んでいきます。
待ち合わせ時間から逆算して平井大橋でUターン。扇大橋を目指します。

Uターンしてから気付きました。
北風が吹いていた影響で、追い風になり、いつもより速いスピードだっただけです。
・・・自転車あるあるですよねorz

Uターン後は、荒川を遡上するので、
向かい風にやられ、なかなかスピードが出ませんでした。
その上、後ろにローディーにぴったりを付かれてしまいましたが、
頑張って牽くことに。
ま、これもトレーニングの一環だと思えばw

後ろに付いたローディーは、私のライトよりも全然明るいライトを搭載していたので、
前がずいぶんと明るかったですw
冬の真っ暗な荒川CRでは、ありがたいですね。

さて、そんなこんなで待ち合わせ場所に到着。
ここで、lumoさん、jimaoさん、Natsurouさんと合流です。
LSDペースで荒川CRを下ります。
追い風も影響して、比較的楽なペースで進んでいきます。

ロックゲートで折り返し。
若干の北風が向かい風で辛かったのですが、皆さんガンガン進んでいきます。
途中千切れそうになるもなんとか追いつくことが出来ましたw

復路の途中で、ちょこいさんも合流して、扇大橋に戻ってきました。
向かい風の中、ずーっと走っていて本当に疲れたのですが、
必死にペダルを回しました。

ハムストリングと引き足を意識して回したんですが、
効果あったのかな?よくわからないw


翌日は大晦日。
早朝ライドの走り納めです。
miyaさんが彩湖にいらっしゃるようだったので、合流。

miyaさんに会ったときに、何か違うなーって思っていたら、
サングラスを OAKLEY の JAWBONE にしていました!

憧れのJAWBONE。いつかは欲しいと思っています。
それで、速くなるわけではないけれどw
聞けば、並行輸入の国内通販で1.5~2万弱で買えるらしい。
はい、また物欲が沸いてきましたw

時間的に3周程度でしたが充実したライドでした。
しかも、その周回の間に私の走行中の動画を撮っていただいたのです!



miyaさんありがとうございました。

ということで、年内のライドは大晦日まで走ることが出来ました。
無事に走れたことに感謝!

12月は休みが多かったこともあり、結構乗れたなー。
それでは、皆さん、良いお年を~!


 ↓ 来年もヨロシク!って思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 早朝ライド | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

