ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

落車、その後。

先日、初めて、ジャンクガレッジのラーメンを食べてみました。
初めての二郎系で、麺の量やトッピングの注文の仕方など、
ひとりでドキドキでしました(笑)

ラーメンのオーダーの後に、トッピングについてオーダー。
味玉ラーメン大盛で、ヤサイ増し、アブラニンニク少なめ。

待つこと数十分。
モヤシが少し少ないかな?って思ったので、もう少し増量してもらいました(笑)


スープが浸かっていない部分のモヤシなら、娘にも気兼ねなく食べさせられるし、
ラーメン自体は、嫁とシェアして食べて、コスパも良いと思いますw

コシのある中太麺は食べ応えがありますね。
いや、これひとりで食べるのは結構ヘビーだわw

ニンニクを入れると、すこしピリリとするんですね。
それなら、入れなくてもいいかなぁ。

今回、初めて食べましたが、癖になる気持ちがちょっと分かりましたw
また機会があれば、体重と相談しながら食べたいと思いますっ!

以上っ。






おっと、今回のエントリーは、落車のお話でしたねw
気がつけば、落車してから1ヶ月以上が経過してました。

2週間程度で包帯が取れて、

今はこんな感じ。

医者嫌いなヒデヲさんですが、今回はいつになく足繁く病院に通いました。
一番酷かったところも皮膚が再生してくれています。
部分的に傷は残っていますが、さすがもう痛みはありません(・∀・)

さて、自転車の方ですが、
落車の当日にショップへ持ち込み、チェックしてもらい、
チェーンが伸びきっているとのことだったので、
チェーン(CN-7901)を交換してもらうついでに、
ミッシングリンク(KMC-CL559)を付けてもらいました(´∀` )
これで、掃除もしやすくなりますねw


ホイールの方は、フレ取りしてもらって、
緩んでいたスポークのテンションもしっかりと上げてもらいました。

整備後に走ったときに、
何かいつもよりキビキビ走る印象があり、路面からの振動を強く感じました。

プラシーボ効果なのかも知れないですが、もしかしたら、
これがスポークテンションが上がったことによるものなのかも知れませんね。
・・・あんまり自信がないですが。

重ね重ね書いていますが、
落車の影響がそれほどなかったのは、本当に不幸中の幸いですね。

今後、何かあったことを考えると、やはり保険に入っておかねば・・・。
以前話題にした自転車保険、まだ入ってない・・・^^;

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 落車 | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

楽しい周回練だったはずなのに・・・落車 (´・ω・`)

今日は、時間の縛りや翌日のことを考えて、軽めにちょこっとだけ乗ることに。

久々に、荒川CRを北上。とりあえず上江橋で折り返して帰ることに。
折り返して、すぐにちょこいさんとスライド。
立ち止まらずにそのまま行ってすみませんw

復路は、追い風だったのか、まずまずのペースで進んで、
まだ時間的に大丈夫そうなので、彩湖をゆっくり走ることに。

2周して、トイレ前に戻ると、見覚えのある緑のジャージが。
AKR100の皆さんでした。
るちるさんラスボスさんの他、だーさんドンさんには初めましてのご挨拶。

そして、まだ少しだけ時間があったので、
ラスボスさんに引きずられようぜ!って事で周回練開始。

バックストレート側は、追い風なので、楽だったのですが、
ホームストレート側は、地味ーな向かい風でキツかった・・・。

2周目のバックストレートで、前方にlumoさんを発見!
先頭を牽くるちるさんを発射台にして、ちょこっとペースアップ!
lumoさんにご挨拶するつもりが、
そのまま良い感じペースで先頭を牽いてましたねww
lumoさんがTweetで、姉さん事件です。って言ってたから、
そうとうだったんでしょうww
たぶんもう2度とありませんがw

3周目に入って、これで上がりますねー。と話してホームストレートへ。

その時、一瞬の不注意で、前を走るドンさんの後輪と接触。そして、落車。
私が原因で、ドンさんを巻き込んで落車してしまいました。
安全な場所に移動して、私は怪我の確認。

とにかく単独ではなく、人を巻き込んでしまったと言うことが、
本当に申し訳なくて、ドンさんの状態や自転車を心配してました。

私の体は、肘で受け身を取ったのか、思いっきりえぐれて血だらけ。
ラスボスさんから水を頂いて、洗い流します。
でもアドレナリン出ているんでしょう、あまり痛みはなく。
水かけて傷口が沁みるくらい。

落車したバイクは、ハンドルやSTIが変な方向に向いていたみたいだけど、
皆さんが直してくださっていました。
ホイールは後輪が軽くフレてるかもとのこと。

とりあえず走れる状態だし、あんまりゆっくりしていられないので、
先に帰らせてもらうことに。すみません^^;

帰宅後、状況を報告。嫁怒る。そりゃそうだ。
シャワーで傷口を洗い流す。でも自分じゃビビってあんまり洗えない。
なので、嫁に手伝ってもらい、シャワーで洗い流して、マキロンで消毒。

その後、病院へ。
血だらけの肘を見せたところ、まずは洗浄が必要とのこと。
洗面台へ連れて行かれ、腕をガって掴まれて、ブラシ的なものでゴシゴシ。
ビビって、その作業は目を背けてましたw
熱めのお湯で洗い流しながら、傷口ゴシゴシ。
(デブリードマン:debridementと言う必要な手当てのようです)
あまりの痛さに、い、痛てえぇぇー!と声が出てしまいました。

消毒して包帯して終わり。化膿止めの飲み薬を処方してもらう。

他に、擦った個所は、腰骨のあたりや肩のあたり。
ここは、服の上からだったので、内出血レベル。
これについては軟膏を頂きました。

脛にも軽く擦り傷が出来ましたが、
スネ毛を剃っておいて良かったなと初めて思いました。うん。

骨には異常なさそう。とりあえず今日は傷口の治療のみ。
腱や打ち身はあるかも知れないが、それは後日とのこと。

昼過ぎに、ドンさんから電話あり。
私が巻き込んでしまったのに、心配して電話くださいました。
すみません、こちらから電話すべきなのに。
ドンさんの方もとりあえず、体も自転車も大丈夫そうなので、ホッとしました。

自転車については、購入したショップに事情を話してチェックしてもらいに。
ホイールのフレは、スポークのテンションがほとんど無くなっていたことによるもの。
とりあえずフレ取りしてもらいました。
これは今回の落車の影響ではなく、その前からそうだったのかもしれない。
そういや、都民の森に輪行したときに、
なんかフレてるかな?なんて思ったりしていましたw

リムの歪みはないようだったので、これについては安心しました。
私が履いているWH-6700は剛性が少し低い、柔らか目のホイールらしいので、
剛性の高いホイールに変えた方が良いのでは?と提案されました。
フレームが高いから柔らかめのホイールで、
バランスが取れているのかなーって思ってましたがw

後は、チェーンがだいぶ伸びているくらいとのことで、
全体的に落車による影響、バーテープくらいかな?
とりあえず影響は大きくなさそうです。

他の影響は、
ヘタレジャージのジップの部分が壊れてダメに。
グローブは、手を着こうとしたのか、右手のグローブが破れました。
後は、JOWBONEのフレームに擦り傷がたくさん・・・orz

こりゃ、使い物にならないっすね ><

ご一緒させて頂いたAKRの皆さん、
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
もし良ければ、これに懲りずにご一緒させてください。

また、TwitterやFACEBOOKで心配してコメントや電話くださった方、
どうもありがとうございます。ご心配をお掛けしてすみません。

ちなみに、うちの祖母に傷を見せたら、
そんな傷、唾付けとけば大丈夫だわ。はっはー。って言ってたww

これくらいの状態で済んだのは、本当に不幸中の幸いですね。
追い込むのも良いけれど、しっかり余裕を持って走らないといけませんね。
一瞬の不注意やミスが大変なことになり、
怪我と隣り合わせのスポーツなんだなと改めて実感しました。

本当は、明日、月例赤羽マラソンに参加する予定でしたが、また不参加・・・。
ホントに出る出る詐欺っすね^^;

 ↓ 皆さんもお気を付けください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 落車 | 01:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

