ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【774ジャージ完成!】ちょっとハデだけど、悪くないw

少し前のエントリーで、チームジャージをオーダーしたと報告しましたが、
ついに出来上がりましたよ(・∀・)

まずはデザイン画を。
初回デザイン【左】と最終的なデザイン【右】を並べてみました。

2012090402.jpg2012090401.jpg

最初は、赤黒ベースで、と考えていたんですが、
ちょっと色味を変えて、ピンク(マゼンタ)ベースに。
ドットの大きさを変えたり、袖と裾の色合いを統一するなど、
VALETTEの担当者の意見を取り入れて最終的なデザインが決まりました。

8/30くらいのお届けという案内でしたが、
実際には予定より2日程度早く我が家へ到着です。

こんな感じで1枚ずつ袋詰めされてきました。

で、実物はこんな感じ。某LEG○Nと配色がダダ被りですw

実際に着てみると、生地はサラサラしていて着心地がよいですね。
ビブのパッドもしっかりしていて好印象でした!
ちなみに、自転車に乗るとこんな感じ↓後ろ姿だけだけどw

モデルはH君

いやー、モデルが良いとジャージも映えますな(・∀・)
あ、ビブの774がジャージと被っちゃいましたね。
Meitanと上下逆にすれば良かったかな―。

初めは、ビビッドなピンク過ぎて派手かなー・・・なんて思っていたんですが、
悪くないと思います。イイ感じですw
何よりも、みんなにジャージを褒めて貰ったのが嬉しかったな―(´∀` )
メンバーでお揃いのジャージってのが、またテンション上がりますね。

VALETTEの担当者の方、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| チームジャージ | 18:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チームジャージを考える。

義兄に誘われて出場したエンデューロは、2つ。
ひたちなかエンデューロFUJI55
一緒にで走っていて思うことは、やっぱりお揃いのジャージが欲しいということ。
周りを見ても、お揃いのジャージがあるとなんだか速そうに見えるし一体感がある。

じゃーちょっと考えてみよう、と動き出したのが、5月末。
その時から徐々に進みだしました。

チーム名やデザインの草案を決めて、
(・・・チーム名が一番困ったなw)
チームジャージ作製を依頼するメーカーを選定。

Champion System
WAVE ONE
VALETTE
bici
パールイズミ

当時、パッと思いついたメーカーはそんなもん。

そんな候補の中から、

・最低ロット数が3枚。
・デザイン案を出せば、デザイン代は無料。


という点から、VALETTE の一択に。

そうと決まれば、まずは資料請求
パンフレットにはジャージに使われる生地のサンプルや
カラーチャートが入ってました。
これで生地感や色味の雰囲気はなんとなーく分かります。

パンフレット

カラーチャート

そして、メンバーと決めた草案をデータに起こします。
イラストレーターとかあればいいのですが、そんなのは無いので、
Windows標準のペイントでコツコツと仕上げます。
そして、出来た初期デザインがこちら!

こうやって紹介するのは、ちょっと恥ずかしいですねww
あ、チーム名とかにツッコミは無しで
・・・だって、名前無いんだもんw

デザイン検討の時期がFUJI55に参加した時期だったので、
出場されている方々のチームジャージを色々と拝見。
大規模な自転車イベントだと、落ち着いたカラーリングよりも、
多少派手かな?って思う程度のカラーリングの方が目立って良いかも!
ということで、カラーリングを若干変更

で、いよいよデザイン案も出来上がったので、VALETTEさんに依頼。
今までの流れは以下の通り。

5月末 デザイン検討開始
6/10  デザイン案まとまる
6/14  PCにてデザイン案作成
6/15  VALETTEさんへ依頼
     デザインに関して何度かやり取り
7/12  デザイン完成
7/24  オーダー
7/25  入金完了 ← いまここ

VALETTE担当者さんの印象は丁寧で良かったです。
注文後、デザイン開始の際には、電話連絡も頂きました。

最初のデザイン案が上がってきてから4回の修正を入れて、オーダーしました。
初期デザインと最終デザインを比べると、ちょこちょこ直したので、
印象が結構変わるかも。

初回の注文時は4営業日以内、その後の修正依頼時には2営業日以内に
こちらの要望が反映されていたりと、レスポンスが良かったです。
そして、助言を希望すれば、提案もしてくれたりと、良い感じに対応して頂きました。

注文と同時にサンプルジャージの送付依頼。
実際に試着してサイズ感を確かめます。

サンプルジャージ

VALETTEのジャージはそれぞれパッドの種類の選べるので、
パッド無しビブショーツと各種パッドが送られてきました。

FUJI55でメンバーが集まった際に試着会を行いサイズを確かめて、
デザインがまとまり、オーダー。そして入金も無事に完了!

通常、入金後、30日くらいで商品が発送されるそうなのですが、
お盆を挟むので、すこしズレて、8月末か9月頭には手元の届きそうです。

届いてメンバー同士で走るのが楽しみだったりします。
ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけどw

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| チームジャージ | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

