ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

このテニスボールは何のため?腰や太腿の張り対策

今回のエントリーのタイトルは、問いかけ風なタイトルにしてみましたw

いつのころからか、腰や大臀筋、左足太腿の張りがスゴイ。

原因は、
・ハンドル高さを低くしたから
・疲労が蓄積している
・骨盤が歪んでいる
などなど、正直なにが原因なのか良く分かっていませんが。

とりあえず、色々と凝っているので、
何か手がないかとネットで調べてみました・・・。




あった!これだ! m9(・∀・)

・・・ということで、テニスボールを買ってきて、
早速、上の動画のようにグリグリとマッサージ開始。

痛気持ちいいところを探して、グリグリ。
何回かやっているとだいぶ凝りがほぐれて来た・・・気がする。

他にも、こちらのサイトも参考にして、グリグリ・・・。
これは継続して続けて行こうと思います。


それにしても、このテニスボール、
某コンビニで3個105円と安ものだけあって、作りが雑すぎる(^^;

接着剤なのかカラーリングなのか、何か体の悪そうなキツイ臭いを放っているし、
中に入っているゴムが、最初から2つに割れている仕様らしく、
使っているうちに、すぐにダメになったww
(冒頭の写真でもわかると思いますが、なんかスジ入っているんですww)

いや、本来の用途で使っていないから文句言うつもりないけど、
フツーに使ってても、すぐにダメになったと思う。
ちなみに残りの2つは捨てたw

ま、100円だから、いっか(・∀・)

また、どこかでテニスボール買って、グリグリしようっと。

 ↓ 皆さんは、筋肉の張りとかありませんか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| からだのケア | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |