ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【義兄弟ライド】紅葉を観に行こうよう


※くろけんさん撮影

という訳で、3連休は土日と2日連続で自転車遊び(濃いぃ内容)をしてきました!
今回は土曜日11月24日のライドを記録しておきたいと思います。
※Zeroさんのパクリ(笑)

11月23日金曜日

さて、3連休初日は、勤労感謝の日でお休み。
ただ、天気予報はあいにくの雨予想。
でも、早朝はまだ持つので、冬用ウェアを身に包み、いざ出発。

この日は某ショッピングモールで子供向けイベントがあり、
8時から整理券を配布するので、並び状況を確認。

すると、5時時点で数組の人たちが・・・。ヤバイ、早すぎるだろw

このときはスルーして彩湖でも行こうかなーなんて思ってたんですが、
走っていると少々不安になり、6時過ぎに一旦帰宅し、
寒さ対策をして、ママチャリで、某ショッピングモールへ。
1時間45分前で40人弱が並んでた。
並んでいる人はお父さんが大半。みんなお疲れ様です\(^ω^)/

寝不足と久々の並びで、ハイテンションになり、Tweetしまくりでしたw
待っている間に雨が降り出した。
ホントはロードバイクで来ようかな?とも考えたんですが、
ママチャリで来て正解でした。

無事に整理券をGETして雨の中帰宅。
雨の中、速攻で帰宅して、家族を連れて再度ショッピングモールへ。
努力の甲斐あって良席で、娘が大興奮だったので、パパとママは大満足ですw



11月24日土曜日

この日は、義兄弟ライド
二人じゃ寂しいので、何度もご一緒しているくろけんさんを誘いました。

他にも誰か来るかなーと思って、事前にTwitterで参加者を募ってみると、
kanaさんC59のりさんが参加して下さるとのこと。

しかも、C59のりさんがルートを引いてくださったので、
そのルートで催行させてもらうことにw

で、そのルートがこちら。

自分にとっては、バリバリ速いひとたちとご一緒する事になり、
内心かなりビビってました(^_^;)

そして、当日。なんと3:30起床w
前日に酒を飲みすぎたようで眠りが浅く早起きしてしまったようです。
しかも気持ち悪いw

ダラダラしながら準備を進めてお出かけ。
この日は近所のチャリ部のメンバーたちが、三浦半島へ輪行するとの事で、
とりあえずお見送りしに某駅まで。

見送って戻ってくると、マサ兄が起きていましたw
朝食を済ませて、さぁ出発というところで、雨が・・・。

えー!?今日雨降るんだったの?
とテンションが下がってしまいましたが、
集合時間が迫っていたので、とりあえず出発。
まずは、くろけんさんと合流し、待ち合わせ場所の秋ヶ瀬へ。
ここで、C59のりさんと合流。
以前彩湖の周回練でご一緒したことがありますが、
ちゃんとご一緒させて頂くのは今回が初めて。

そして、kanaさんはまだかな?なんて思ってTwitterを見ると、

kanaさん、マジかww
でも、寝てたのは仕方がない。・・・これで1対1のイーブンですね(笑)

ということで、早速出発っ!
C59のりさん、くろけんさんという健脚な方々を従えて走るので、
貧脚の私は、かなり緊張気味w

寝不足と緊張と多少の頑張りで、序盤から心拍180超えw
入間TT区間では慎重にペースを抑えて入るつもりが、
いつの間にか活性化させちゃいましたw

そして、とりあえずホンダエアポートで休憩。
この日の午前中はあいにくの曇天で、
走っていると暑くなりますが、休んでいると汗が冷えて寒くなるw


C59のりさんのTIME RXR。白くてカッコイイ\(^ω^)/


ここからはC59のりさんのナビで進んでいきます。
結局終始お任せでスミマセンでした。大変助かりました。


荒川CRを離脱して、圏央道下の側道へ。
ここは初めて通りましたが、いいですね!
路面も良いし、交通量も少ないし、日陰で夏も走りやすそうです。
このルート覚えておこう!

トモロー(注:戸守のローソン)を通過して、高坂駅の手前を右折。
物見山を通らずに、清澄GCから越生方面を目指します。
この清澄ルートは初めて通りましたが、良いトレーニングになりますね。
程よい坂道もあるし。

埼玉医大病院前のサンクスで息を整えて、鎌北湖方面へ。
この頃には天気も良くなり、ポカポカと気持ち良い日差しが。


ところどころ、良い感じに色付いた紅葉を楽しむことも出来て、
紅葉ツアーという名目てきにもピッタリでしたね(´∀` )




で、鎌北湖に到着っ!
クロスバイクに乗っている頃に来たのが初めてで、
それからちょくちょく来るようになっています。結構思い入れがあったりしますw


奥武蔵GLは登らずにここで折り返し。
ちょうどお昼時で、ご飯はどうしようかという話になったんですが、
グルメ部長のちょこいさんが不在なので、お店が良く分からず。
とりあえず、ときがわ・明覚方面へ向かいましょう、となる。

下ろうとしたところで、赤いジャージを着たイケメンクライマーが登ってきました。
もしや・・・? って思っていると、「ヒデヲさん!」と呼ぶ声!
そう、シンノスケさんでした

なんとこんなところでお会いするとは。少し談笑して、お別れ。
シンノスケさんは、グリーンラインを登って行ったようですね。
今度是非、お山遊びを指南してくださいm(_ _)m

鎌北湖からダウンヒル。
そんなに標高が高いわけではないですが、寒かったー><;

明覚方面へ向かう途中、良い感じの蕎麦屋があったので、
特にお店を決めてなかったこともあり、ここに入ることに決めました。
個人的には、日本家屋の趣のある店構えが決めてでした!w

入ったお店は、もろやま 田中屋


かつおだしの効いたそばつゆが疲れた体に沁み渡りますね。
ノープランで入った割には美味しいお店で良かったです。
ここは、また来るのもアリだと思う!


ごはんを食べた後は、まったり道中を走り、明覚駅にてひと休み。
ここの駅舎は、関東の駅百選に選ばれた素敵な駅舎が有名です。
暖かい陽の光に澄んだ青空がいいですね(´∀` )




復路は、往路とやや違うルートを走行。
↓こんな良い感じの橋を通ったりして楽しかったです!

迷いもせずに的確にナビするC59のりさん、いやーすごいわ。

疲れが見え始めたマサ兄に合わせて、復路の入間TT区間は、25km/h巡航
その横を、複数のローディーが抜かしていきます。
先頭を走るC59のりさんは、アタックをしかけずに大人の走りを守ります。

そんな配慮も全く気にせずに、後ろからヒデヲさんがこっそりアタック!ww

その後、くろけんさんが反応し、遅れてC59のりさんもスピードアップ。
「ちょw仕掛けるなら言ってくれないとw」と、
とても楽しそうに抜かしていきました(笑)

この後、秋ヶ瀬サーキット脇のちょっと坂道でも、
後ろからこっそりアタックを仕掛けてみましたが、
C59のりさんは ひゃっはーっ(゚∀゚ ) って言いながら、追い抜かしていきました。

いやー、やっぱり速えーわ。

この秋ヶ瀬サーキット脇のちょっと坂道アタックを仕掛けるのが、
マイブームだったりします。
(注:車の通りが少しある道なので、安全を配慮した上です)

・・・まぁアタックと言っても、所詮私レベルのアタックですので、
痛くも痒くもないでしょうけどww

15時半ごろ、秋ヶ瀬に到着。だいぶ日が傾いてきました。
C59のりさんのTIME RXRを拝もうと、るちるさんやヤスさんが企んでいたようで、
秋ヶ瀬に戻ってくるのを待っていたみたいですね。

無事にヤスさんと合流することに成功。
ヤスさんは、彩湖警備用自転車で来てましたw


るちるさんは、日没の関係で一旦帰路に就いたらしいけど、
Twitterを見て戻って来たようで無事に合流。
TIME2台で記念撮影することが出来ました。いいなー、すげーなー(・∀・)

その時のるちるさんのエントリーはこちら

色々と談笑してたんですが、徐々に日没が迫ってきたので、
C59のりさん、くろけんさん、るちるさんとお別れ。
(・・・いや、正しくははぐれたw)

それにしても、秋ヶ瀬公園内のC59のりさんの鬼牽きはハンパなかったw
はぐれてしまった我々も、とりあえず日没前に帰宅することに成功。

翌日も走る予定があったため、アミノバイタルとバンテリンを購入し、
翌日に響かないように無駄あがきをしてみました。
・・・効果は良く分かりません


そして、この日の夕飯は、大きな大きな唐揚げ。
別名、家庭版バトルシップKARAAGE とも言うw
この大きさと量、やばいっしょww

美味しいんですが、食べ過ぎはヤバイので少々抑えながら食べましたw


さて、今回の義兄弟ライドは、
Twitterで参加者を募ったりするなど、初の試みもしましたが、
結果的にはC59のりさんにおんぶでだっこなライドになってしまいました。
本当に感謝感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

ご一緒させて頂いたC59のりさん、くろけんさん、マサ兄さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
マサ兄は1回の走行の最長記録だったようです。
引き摺りまわしてしまってサーセンm(_ _)m
これに懲りずにまたやれるといいなぁ・・・

そんなわけで、皆さんこんなんで良ければ、是非またよろしくお願いします(´∀` )
ヒデヲさんは、ルートと先頭を牽いてくれる人を歓迎しますww

ちなみに今回のルートはこちら。
2012112419.jpg
個人的にこのルートはヒット!!また逝きたいなー!


さて、次回のエントリーは
「やまぞうシフトと気ままにヒデヲライド」の2本ですw(´∀` )

こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 義兄弟ライド | 01:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】物見山周回

さて、渋峠を登って来た翌日。義兄弟ライドが開催されました。

まったくのノープランだったで、とりあえず7時くらいに出発!
彩湖の土手を上がる手前で、だわさんに遭遇w
この日は、かなり強度の高いライドをするそうで、
聞いただけでもガクブルものでしたw

とりあえず彩湖に来たのは良いものの、知り合いは誰もいなそうな雰囲気。
「物見山連れてけ!」という義兄からのリクエストがあり、物見山を目指すことに。

前日に、渋峠を登って、かなり体がバキバキだったんですが、
頑張って、それ相応のペースで牽いて行きます。

TT区間のちょうど真ん中で、lumoさんとスライド。
恥ずかしながら774ジャージを披露することが出来ましたw

義兄とは初顔合わせだったので、ご紹介。
ちょうど物見山に行って帰って来たところだったので、
もう一回行きましょう!と誘ってみたんですが、さすがに断られました。
そりゃそーだw

と、TT区間の隅っこで、談笑していると、
すっごいスピードのトレインで、だわさんが通過。
なんか自分とは次元の違う人たちが沢山いました^^;

TT区間終わりのところで信号待ちをしているとECUの方と遭遇。
信号が青になった時に、先に譲って頂きました。
帰ってきてから確認すると、どうやらコバッソさんだったようですね。
その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m

入間大橋を越え、一般道に入って、途中コンビニで休憩しつつ物見山へ。
9時くらいだったかと思いますが、この時間になると周回練やお山に向かう人など、
多くのローディーがいましたね。

大東坂を登り、一旦休憩したあと、コースを紹介がてら周回へ。
江戸川メインな義兄にとっては、ちゃんとした?坂道は、これが初に近いようでした。
坂道は嫌だ!と言ってましたけど、
大丈夫、オイラも嫌いなのでw また行きましょうっ!

周回を終え、休憩していると、
ちょっと雲行きが怪しい感じになってきたので、帰路に就きます。

復路は、ちょうどGALENGEさんの前を通ったので、体重を量ってみました。
(あ、自転車のね)
ドリンクボトル、サイコン、ツールボトル、空気入れなど
外せるものを外して量った結果、8.43kg

たしか、富士55のときに同じ条件で量ったら、8.6kgだったような。

何が変わったんだろう?
あれから変えたのは、バーテープ、チェーンくらい。
そんなに変わるのか?

別に軽量化を目指しているわけではないが(←負け惜しみw)
もう少し軽くしたいなー。8.1kgくらいに。そうなると、ホイールとサドルかな?w

そんな妄想をしていると、ポツポツと雨が。
どこかで雨宿りも考えましたが、とりあえず先を急ぐことに。

でも、前日の疲労具合もあって、脚は売り切れorz
状況を察した義兄が先頭を牽いてくれて、途中から長いトレインに無賃乗車w
ホンダエアポートから入間大橋辺りまでは雨脚が強まりましたが、
結局、雨にやられたのは、この区間だけで、
入間大橋より南では、雨に遭遇しませんでした。

連結したトレインは5~6名で構成されており、
ジャージからトライアスロンチームということが判明。
そのせいもあって、TTバイクに乗っている人が多かったです。
千切れない良い感じのペースで牽いてもらってTT区間を通過。
上江橋中州で、お礼を言って別れました。大変助かりましたm(_ _)m

ここからは、のんびりまったり走りながら帰宅。
約100km弱のライドでしたが、気持ち良く楽しく走ることが出来ました。
いやー、良かった良かった。

お義兄さん、どうもありがとうございました(・∀・)
また走りましょうっ!

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 義兄弟ライド | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】関宿城に行って来た!

Wikipediaで紹介されている関宿城の写真はもの凄く雰囲気がありますw
格好良すぎますよねw

さて、先々週の話になるんですが、久々の義兄弟ライドでした。
今回は、私が義兄宅にお邪魔して江戸川ライドです。

前日の雨で路面が心配だったんですが、
朝起きると、軽く乾いているところも。
自転車を積んで、家族を乗せて、いざ出発!

途中、朝飯を調達したりして、1時間強で到着。
嫁と娘は、義姉と遊び、我々は、自転車遊びに参ります(・∀・)
この日は、ひたちなかエンデューロで一緒に走った
クライマー体型のHくんも一緒です。

義兄宅から、江戸川CRは、自転車で数分程度。羨ましい環境ですね。
とりあえず江戸川CRを北上します。

下流方面は荒川と同様に、河川敷にグランドがあり、人が多いですね。
土手上の舗装路の幅が広いのが印象的でした。
柴又の寅さん記念館にて小休止。

少し先に進むと、道幅が狭くなってきます。
荒川のTT区間に比べ、同じか少し狭い感じ?
そのTT区間がずーっと続いているような、そんな感覚です。

要所要所で先頭を交代しながら、進んでいきます。
この日はやや強めの向かい風でしたが、頑張ってペダルを回します。

予定よりハイペースだったようで、お昼まで時間も十分あるので、
この時点で関宿城まで行ってみようということになりました。

三郷駅付近の武蔵野線の線路や野田橋を超えて、右岸を北上していきます。
心配された天候も暑すぎるくらい晴れてくれました。

宝珠花橋で左岸側に渡り、さらに北上します。
左岸に渡って10km程度でしょうか。
関宿城へ到着です。ここまでで約50kmちょい。

関宿城は、初めて来ましたが、
江戸川CRや利根川CR利用者にとっては定番の休憩スポットなんでしょうね。
この日も沢山のローディーがいらっしゃいました。
荒川で言うところの吉見総合運動公園管理棟みたいな感じ?w

休憩後、折り返して復路です。
しかし、暑かった。
急に暑くなるもんだから、体が慣れてなく、体力が消耗しますね。

関宿城の休憩で、ちゃんと補給出来てなかったので、
背中のポケットに忍ばせた羊羹をmgmg。

野田橋で江戸川CRを離脱し、お昼休憩です^^
本日の目的地である「そば処 桂」へ。

江戸川CRからほど近いで自転車で来る人も多いのか、
自転車ラックが用意されていました。
こういう計らいは嬉しいですよね。

注文したのは、一番人気の鴨汁そば
甘辛の濃い目の鴨汁は疲れた体にちょうど良いですね。
ずずーっと美味しく頂きました(・∀・)

鴨汁そば 990円

お座敷だし、ちびっこ連れでも良さそうですね。
そばだけじゃなく、うどんもあるようでしたし。

お腹いっぱいになり、のんびりペースで家路に就きます。
金町、葛飾あたりで、だいぶ雲が怪しくなってきたんですが、
雨に降られずに義兄宅に到着!

久々の100km超えのライド気持ち良かったです!
ここ最近、富士ヒルクライムに向けて、お山が多かったので、
平地オンリーってのも新鮮ですねー!

前日6/9に梅雨入りしたと発表があった関東地方ですが、
この日は雨に降られることなく無事に帰ってこれて良かったです!

義兄宅に戻ってきた後は、水面下?で進んでいたチームジャージについても、
話し合って草案を纏めることが出来ました。

少しずつ進んでいるので、この辺については、
徐々にネタにしていこうかと思います^^

疲れた体にビールは沁み渡りますね!
チームジャージについて、いよいよ動き出します!



 ↓ こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 義兄弟ライド | 03:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】荒川グルメライド

最近忙しすぎて、なかなか更新できないヒデヲさんです。こんばんは。

さて先週のお話を。
土曜日は午後から雨予報だったので、降られる前に・・・と言うことで、彩湖へ。

2012033102.jpg

しかし、あまりの風の強さに心が折れ、結局この日は3周して帰りました。
そうそう、彩湖のバックストレート側の茂みの中で、クジャク キジ を見かけました。
彩湖にもいるんですねー。ちょっとビックリですw


そして、日曜日
この日は、ロードバイク乗りである義兄との義兄弟ライドの日です。
前日の雨で路面状況が気になりましたが、夜のうちにほぼドライになり、
天気も問題なさそうで、絶好の自転車日和となりました。

9時前に我が家に来て頂き、さくっと準備をして、早速出発!
レッズランドを横目に、羽根倉橋(東)交差点から荒川CRにイン。
天気も良く、いつもよりローディーが多かったですね。

上江橋中洲に入り、TT区間へ。なんだか気持ち良くてスピードアップ!
南風の向かい風により、スムーズにペダルが回ります。
良い感じのペースで、ホンダエアポートへ到着。

2012040101.jpg


途中でお会いしたちょこいさんご夫婦も、
ここで休憩するということで、少々談笑。
ちょこいさんご夫婦は、これから物見山まで行くとのこと。
時間も予定より早いし、我々も物見山まで行くか迷いましたが、
色々と詰め込みすぎは良くないので、物見山はお預けw

ホンダエアポートでは、ちょうどヘリが出動準備をしているようで、ギャラリーが多かったです。

2012040102.jpg

さて我々は、太郎衛門橋を渡り、一般道で上尾方面へ向かいます。
お昼を食べるのは、まだ時間があったので、まずは榎本牧場へ。
気温は低いものの、天気が良かったので、ローディーやファミリーがちらほら。

ジェラートで糖分補給w
2012040103.jpg


うしスタンプが溜まり、次回は無料で頂けます。ラッキー^^
まったりしていたら、汗で体が冷えてきたので出発ですw

少し早いですが、近くまで来たのでお昼ご飯を食べに向かいます。
スマホのGoogleマップで場所を確認しながら、目的地である「高半」に到着。

実は、前日に、「お昼どうしようかな?」的なTweetをしたら、
高半はどうですか?と、ちょこいさんからコメントを頂いたので、ここにしました。
グルメ部長、どうもありがとうございます^^

11:30開店なんですが、人気店のようで混雑が予想されたので、
11時ちょっと過ぎにお店に来て、開店を待つことに。
この時点で、3~4組の待ちが出来ていました。

開店が近づくにつれ、お客さんが増え、結構な行列が出来ておりました。
うん、早めに来て良かった。
開店と同時に店内はほぼ満席。
入った順番でオーダーを聞きに来てくれます。

ステーキ丼が美味しいという情報を得ていたので、
ここは迷わずステーキ丼をチョイス。
他のお客さんの多くは、海鮮丼と天丼のセットというのを頼んでいました。
そっちも人気のようですね。

オーダーしてから30分ほど待ち、ステーキ丼の登場です!
どんぶり一杯に盛られた牛肉の上に特製ソースが掛かっており、見るからに美味しそう!

ステーキ丼1,300円2012040104.jpg


厚みのある牛肉に酸味のあるソースがマッチしていて、とても美味しかったです。
そして、思った以上のボリューム。
しっかりと頂きましたが、かなりお腹一杯になりました。

ご馳走様でした。
2012040105.jpg


我々以外にも数組のローディーがお店に来ていて、
自転車乗りの中でも有名なグルメスポットなんですね。
バイクラックもありました。

2012040106.jpg


お腹が満たされたことだし、また走り出します。
上流方面を目指そうと思いましたが、既に12時半。
しかも、この日は、彩湖にて、Specializedの試乗会が開催されていて、
それもちょっと気になるので、上流方面は諦めて、下流方面に戻ることにしました。

右岸に渡り、太郎衛門橋近くのGALENGEさんへ。
オーナーらしき方(多分)と少々談笑。
この日、下流方面は向かい風なのでキツイなーと話していたんですが、
向かい風でめげてちゃダメだよ!良いトレーニングになるじゃない」と言われて、
ちょっとやる気が出てきましたw
気さくに話しかけてくれるGALENGEさんの雰囲気、イイですね!

再び、ホンダエアポートに戻り、今度は滑走路の方へ。
ちょうどパラグライダーで降りてくる人たちがいました。
気持ち良さそうですねー!

2012040108.jpg



そして、向かい風の中、彩湖へ向かいます。
トレーニングだと思って、頑張ってペダルを回します。
後を確認すると、しっかり義兄が付いてきているので、気合いをいれて牽きます。
後から聞いたら、結構必死だったようです。
誰かと一緒に走ると、ヘタることが出来ないので、いいトレーニングになりますね^^

荒川CRもだいぶ菜の花が咲いてきました
2012040107.jpg



田んぼTT区間の手前で、gmtさんとスライド。
彩湖のSpecializedの試乗会に行ってきたようです。
しばし談笑し、我々も彩湖に向かいます。
天気の良い日中の彩湖、親子連れで賑わっていましたねー。
試乗会のお話は、また別のエントリーでw
(・・・ってそんなに引っ張る話題でもないのですがw)

30分程度で彩湖で楽しんだ後、帰宅。
80km弱と時間の割りに、距離が短かったんですが、
荒川の定番グルメを味わいながらの義兄弟ライド楽しかったです。

お義兄さん、どうもありがとうございました。
また宜しくです^^

それにしても、高半のステーキ丼はかなりのボリュームでした。
そりゃもう補給食が要らないくらい。
しばらくお腹が重かったですw

さて、今週末は、桜を見にお花見ライドかなー。

 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 義兄弟ライド | 03:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】補給食は舟和の芋ようかん

先週末の土曜日は、同じく自転車乗りの義兄と初めてのライド。
前回のエントリーで、義姉・義兄宅に遊びに行って江戸川CRで・・・って話でしたが、
直前に娘が高熱を出してしまい、外出は控えたいので、逆に、遊びに来て頂くようにお願い。
無事に了解を得たので、荒川CRを一緒に走ることに。
お手数掛けましたw


土曜日の午後に来訪。
身支度をして、いざ荒サイへ。

リクエストもあり、とりあえず彩湖を一周。
日中、ここの公園はチビッコたちなどで大盛況なので、ホームストレート側は徐行運転。

この時点で15時過ぎ。
榎本牧場に行きたいところですが、暗くなる前に帰ってくるとなると、微妙な時間。
とりあえず様子を見ながら、北上することに。

義兄は、荒川CRは初めてとのことで、僭越ながら私が牽かせて頂きます。

先頭を走るということは、
後ろの人へのスピードの配慮、前方の安全確保、道案内など、
色々と注意する点がありますよね。
いつも誰かの後ろを走り、先頭を牽くことはあまりないため、
こういう機会は、良い経験になります。

川越線の踏切を越え、上江橋の手前で休憩。
サイクリングロードで踏切を越えるってなかなか無いので、
義兄のリアクションが新鮮でしたw

ここで16時前くらい。
榎本牧場行って、ジェラート食べて帰ってくると、
日没になってしまう恐れもあったので、今回はここで折り返します。

来た道を戻り、羽根倉橋で一旦荒川CRを離脱。
お土産の購入がてら、芋ようかんで有名な「舟和」の浦和工場に寄ります。
場所は、羽根倉橋付近のオートバックスの裏手あたりです。

工場入口の直売所
2012020401.jpg


「芋ようかん」や「あんこ玉」など定番の人気商品が1個から購入できます。
※工場直売所だからといって安いわけではないみたいです・・・。

芋ようかん(1個95円)
2012020402.jpg


値段も大きさも味も補給食にピッタリ?
軽く休憩後、荒川CRで彩湖まで戻ってそこから帰宅しました。

帰宅後、義兄とビールで乾杯w
2012020404.jpg



次は、私が義兄宅に訪れ、江戸川CRを走りたいところです。
・・・嫌じゃなければ、第2回があるはず(爆)

義兄のチェレステカラーのビアンキ
2012020403.jpg


今回寄った舟和の工場以外にも、羽根倉橋付近には、
「文明堂日本橋店」浦和工場「ぎょうざのヨコミゾ」の工場があり、
工場直売グルメポタが出来そうですねー!w


 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 義兄弟ライド | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |