ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

前橋シクロクロス #2

ccjpが主催ということで、前橋CXにエントリーしました。

⇒ [前橋シクロクロス #2] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| その他イベント | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋ヶ瀬の森バイクロア


シクロクロスバイクを購入後、出てみたかったイベント、秋ヶ瀬の森バイクロアに参加してきました。

秋ヶ瀬公園内の特設コースを使っての自転車イベント。
レースレースしているわけではなく、大人も子供も関係なく、自転車を楽しめる、そんなイベント。
まさに、「子どもと大人のじてんしゃうんどうかい」

家から近いだけあって毎年見に行っていた気がする。
去年は、近くのエリアでBBQやったりしたなー。

去年は、シクロクロスバイクはまだなかったので、見るだけ。
今年は、レースにもエントリー

秋ヶ瀬の森ヒデヲ #bikelore

Ken Kurodaさん(@9_6ken)が投稿した写真 -



1日目のチームラリーと2日目のファンレース。そして急きょデニムクラスもw

昨年までのエリアと少しずれた位置での開催。
コース内に、フライオーバーとかも設置されて真ん中が広くて見やすい感じ?
相変わらず遅かったけどとにかく楽しかった!


レースレースしてるイベントではなくワイワイ出来るイベントがいいね!

また来年も出れるかなー!

| その他イベント | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Rapha Prestige NASU


9/10(土)に開催された Rapha Prestige NASU に参加してきたので、
備忘録的な感じで振り返る。



いつの頃からか、raphaのジャージを着るようになって、憧れていたライドイベント。

5人1組で過酷なコースに挑む…。
しかも九州や北海道、四国など開催地的にもハードルは高い…。
とても気軽に参加できるものではない。

でも、一度は出てみたいなーと思っていたところで、今年の開催地は那須とのこと。

これはチャンス!

ということで、家庭的に色々と根回しをして、ERATEHチームの一員として参加させてもらうことになった。


ただ、場所は近いかもしれないが、コースはきっとハードになるはず。

「本当に走れるのか?自分が走っていいものなのか?」
なんてちょっと弱気な自分が顔を出したりw

しかも苦手なグラベルもある…。

事前情報として、150km 3500up を12時間で走破するのが完走条件ということを聞いて、それを見据えた準備もしたつもり。

CCJP嬬恋ライドとアタック299がまさにそれ。

⇒ [Rapha Prestige NASU] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| その他イベント | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4時間エンデューロソロに向けて

つくばが終わった後、次なる目標は何にしようかと。
去年の自分に負けるな!と言ったヒルクライムにはエントリーすらしなかった。

ではどうする?
ロングライド系イベント、エンデューロ、マスドレース…などなど、自転車イベントはあるけど、
少しだけ気になっていたエンデューロのソロに参加することにした。
じまさんに誘ってもらって、yuuさんや惣一郎さんが出るということもあって、
ちょっと迷ったけど、やらずに後悔するよりやって後悔だろ!ということでエントリー締切当日に駆け込みでエントリーw

ということで、
もてぎエンデューロ4時間ソロにエントリーしました。
一緒に走れるかどうかは分からないけど、同じジャージの仲間が同じ時間に走ってると思うと力になるはず。

レースまでは1ヵ月を切ったので、やれる事だけでも準備しておきたい。
とりあえず乗れるときになるべく乗ろう。
と言うことで先週の土日は、エンデューロを想定して、ノンストップで3時間走った。
補給食は、コンビニやスーパーで売っているつぶあんぱん。
背中のポケットに入れておき、走りながら1時間弱ごとに1個食べればいいかな?という感じで。

でスタート。
10月にもなり肌寒いとはいうものの、まだまだ半袖ジャージで良いね。
淡々と走る。

実走が久々ってこともあったけど、
普段はポイントポイントで入れる休憩がないのですげー疲れた。
補給時に少しペースを緩めたり、信号待ちで休んだりとそんな感じ。

それにしても、走りながらの補給食に、固形物はキツイね。
食べているときに息するのが辛いし、取り出すのも、片手では済まないので色々注意が必要。
補給食は、ゼリー状のものを選択しよう。

さて、今週末は、娘の幼稚園の運動会。
走れる時間取れるかな。

| その他イベント | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【伊那ライド】中央構造線サイクリング大会に参加してきた(・∀・)


母親の実家に行ってお山遊びしてきました!
ひとりでのサイクルイベント参加は緊張したなぁー!(笑)



8月最後の土日に、母親の実家へ遊びに行ってきました。
ちょうど近所でサイクルイベントがあったのでそれにぶつけたカタチ(´∀`)

参加したイベントは、中央構造線サイクリング大会
過去、20回まで続いた大会ですが開催が終わってしまい、
それ以降は、有志の方が毎年開催してくださっているとのことで、参加してみました。

しかも今年は、南アルプス国立公園50周年記念大会ということで2日間の開催。
まぁわたくしは残念ながら1日目しか出れませんでしたが(´Д`;)

⇒ [【伊那ライド】中央構造線サイクリング大会に参加してきた(・∀・)] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| その他イベント | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

