ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【やっぱりマッタリじゃなかった!】みんな大好きさとしーライドw


みんな大好きさとしーからお誘いを受け、さとしーライドに行ってきました!

待ち合わせ場所は、さいたまスタジアム。

集合前にプラプラしているとjimaoさんに遭遇。
jimaoさんと二人で、待ち合わせ場所である埼玉スタジアムを目指します。
途中見沼大橋の有料道で30円を払いました。
見晴らしもいいし、なんか新鮮で楽しかったです。

@hideo0107が投稿した写真 -




待ち合わせ場所で、くろけんさん、さとしさんと合流して、
まったりライドのスタート!

⇒ [【やっぱりマッタリじゃなかった!】みんな大好きさとしーライドw] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| のんびり/グルメライド | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【まさかの日中フリーチケット!】荒川峠の中、やまぞう選手をアシスト!できたかな?w

前日200㎞超えをしたんですが、
朝早起きして、ちょこっと乗れればなー!なんて思っていましたが、
まんまに寝坊。

前日の疲れが残っていたんでしょうねw
ということで今日はノーライドに、なるはずでした、、、。

⇒ [【まさかの日中フリーチケット!】荒川峠の中、やまぞう選手をアシスト!できたかな?w] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| のんびり/グルメライド | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょこっとライド。


完成したばかりのヘタレポタジャージを着るZeroさん。
カッコイイです!



なかなかブログが書く時間が減っています。
通勤の行き帰りで下書きはするんですけどね・・・。
ま、マイペースで行きますよ。


そんな週末は、土曜日にちょこっとだけ走ることが出来ました。
6時前に起床と、いつもより寝坊気味。
バタバタして、慌てて出発っ!

⇒ [ちょこっとライド。] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| のんびり/グルメライド | 03:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

葛西マックとトモローライド


この土日はいつもより乗れました。

土曜日は、葛西マック。そして日曜日はトモロー。
どちらも楽しいライドになりました。

それでは、振り返ってみます。

⇒ [葛西マックとトモローライド] の続きを読む

←よろしければ、こちらもポチッとお願いいたします。

| のんびり/グルメライド | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【色んな意味でお腹いっぱいw】うどん峠とシクロ観戦ライドに行ってきた(・∀・)

定峰ツアーの翌日もフリータイムを頂き、自転車に乗ることが出来ました(・∀・)
この日は、マサ兄が来るって話だったので、
じゃぁ走ろうず!ってことで、Twitterで色々と調整。

すると、C59のりさんが反応してくださり、ルートを設定。

明覚行って、うどんを食べて、
吉見でシクロレースに出場するやまぞう選手を応援するライド
に。

集合は、9時に秋ヶ瀬。
それじゃゆっくり寝れる!ってことで7時過ぎに起床。
起きてぼんやりしてたら、外にエンジン音が・・・!

予想以上早く、マサ兄&ドンマイが来てビックリww
朝早くからありがとうございますm(_ _)m

身支度を整え、時間に余裕を持って出発!
途中のコンビニで補給食を調達。
前日に学んだスティックパンを背中に仕込みましたw

今回は遅刻せずに待ち合わせ場所に到着!
待ち合わせ場所には、人がいっぱいでビックリ!

メンバーは、
C59のりさんjimaoさんくろけんさんさとしさんヤスさんmusignyさん
masa兄ドンマイ。別隊として、るちるさんだーさん

だーさんのニューバイク GDR メテオランチ を拝ませていただく。



やっぱりかっけえぇぇ!いいないいなぁ!
マットブラックがまたいいですよね!

とりあえず、ヤスさんが上江橋でお別れってことだったので、まずはそこまでみんなで向かうことに。
ただし、私含めて総勢11名なので、2チームに分かれることに。

先行するうさぎさんチームから少し遅らせた形で、
我々のかめさんちーむも進んでいきます。
カメさんチームと言いつつ、先頭を牽くのはmusignyさんw
田んぼ区間では、がつんっとペースがあがり、さすがの走りでした。

そんなこんなで上江橋に到着。
時間縛りのあったヤスさんとmusignyさんとはここでお別れ。
お二人とも短い時間でしたが、どうもありがとうございました。
色々楽しかったです。

ここからは、9名のトレインで進んでいきます。
TT区間では、徐々にペースが上がり、集団が活性化。
なんだか、みんなガツガツしすぎですww

この日は、荒サイで圏央道下まで行くコース。
相変わらず安定の向かい風だったので、
先頭交代してそれなりのペースで牽いて行きます。

すると、後ろからすっと出てきて、

兄さん、疲れているだろ?交代するぜ?

と、るちるさんがさり気なく先頭交代してくれたw 男前や(・∀・)

圏央道下まで来て、荒サイを離脱。
少しの区間、圏央道下を進んでいくわけですが、なぜかここでも集団が活性化。
ここはC59のりさんが刺激を与えたような気がする。違った?w
とにかく、みんなあっちゅーまに加速していって凄いんですわ。

そして、トモローで休憩。

C59のりさんのTIME RXR と るちるさんのTIME RXRS



ドンマイのドマーネ。いつの間にか C50 になってたw



ここで、ここからのルートを確認。
思ったより時間がないので、明覚にいっているとその後の目的が達成できないので、
るちるさん、だーさんにルートを教えるついでに途中まで行って、
そこから戻ってきて、吉見方面へ向かうルートに。

クライマーのドンマイは坂に飢えている様子だったので、
るちるさん、だーさんの峠ライドの生贄として差し出すことにw

前日同様、高坂駅前を右折し、清澄坂を避けた平地ルートで行き、
途中で、るちるさん、だーさん、ドンマイの峠ライド組とお別れ。
ドンマイと離れるなんて、巣立ちする雛鳥を見守る親鳥の気分でしたw
・・・結果的には全くの杞憂だったようですが。
てか、やっぱりドンマイはすごかったんだ。
今度Zeroさんと一緒に走ってもらいたいww

さて、残った6名で吉見方面へ向かいます。



都幾川脇の土手を進むまったりルートを進んだり、
C59のりさんの安定したナビで荒サイに復帰。
吉見の桜堤、吉見運動公園の管理棟を超えて、最初の目的地であるうどんやさんへ。

到着したのは、こちら↓

四方吉うどん


吉見運動公園の管理棟近くで、自転車乗りにも有名なようで、
沢山のローディーがいらっしゃいました。
バイクも高級バイクが沢山で、さながら品評会のようでしたww

10分ちょっと待った後に店内のテラス席へ。
テラス席といいながら、外気は遮断されているので、陽があたり暖かかったです。

ここは、麺の量が多いとのことで、当然大盛りは回避。
でも、普通盛りじゃネタにならないよね?と、中盛りをチョイス。

マサ兄が、普通盛りに・・・とゴニョゴニョと言ってたので、
強制的に、中盛りにww

で、出てきたんですが、とにかく量がすごかった!


この写真じゃ分かりづらいっすよね、ごめんなさい^^;

もちもちとした食感でとっても美味しかったです。
うどん一本一本が長く、うどんをつけ汁に入れるのもひと苦労でした。
それにエコ箸だったので、ツルツルすべって、握力が削られたww

最初は美味しく食べてたものの、途中から苦しくなり、最後は苦行でしかなかった。

ああ、中盛りにして激しく後悔( ;∀;)

なんとか食べ終わり、
やまぞう選手が出場するシクロレースの会場(吉見運動公園)に向かいます。

時間は13:15過ぎ。

あれ?やまぞう選手の出走って、13:15じゃね?

やべぇ遅刻だww


吉見運動公園に入ったんですが、レース会場が分からない。
とりあえず人がいそうな方向に向かっていると、
なにやらテントを発見し、それを目指していくと会場についたw

到着したときにはスタートしてました。
しかし、スタート直後だったようで、
我々が応援するエリアにはまだ来てませんでした。良かったw

距離は、1周2kmで我々が応援するエリアは1.5km付近にある階段ゾーンのすぐそば。

集団が我々の応援するエリアにやってくると、そこに見慣れたヘタレジャージの姿が!
やまぞう選手は結構前の方にいたようでした!

やまぞう、行けー!踏めー!死ぬ気で踏めー!

と応援しました。

階段エリアは担ぐしかないので、
選手の皆さんは、サッと降りて、担いで階段を登り、バイクに飛び乗る!
とシクロならではの姿を目の当たりにしました。

我々の目の前を何人もの選手が通るので、色々と見てたんですが、
上位の人たちは、やっぱり階段エリアのロスが少ない。

ちなみに、この方がトップの選手。独走でした。



実は、この日のやまぞう選手は、メカトラで、
リアディレイラーが変速できないという事態に。
結局17T固定でフロントダブル×リアシングルという状況でレースに参戦してました。

いやー、我々の応援に対して「ギアをくれ!ギアを!」と言ったのは名言ですねww



やまぞう選手の奮闘と我々の応援の成果か、結果は上位50%に入ったようで、
トラブルのあった状況でこの順位は上出来ではないでしょうか。
本当にお疲れ様でした。

ちなみに、秋ヶ瀬の森 バイクロアにも出ていたあの紳士の姿が!

はい、もちろん、応援しましたよw



私も試しに、コース脇の芝で、シクロっぽいのを経験しようと、
自分のバイクで、シクロっぽくバイクを担いだり、
バイクに飛び乗ってみましたが、

シクロは観てるだけでいいやww

やまぞう選手の労をねぎらい、ハイタッチをしてお別れ。

プロテインを片手のやまぞう選手


吉見から離れ、
るちるさんたちの峠ライド組との待ち合わせ場所のGALENGEに向かいます。
風向きが変わり、向かい風だったので、疲れましたw

圏央道したで一般道に入ってGALENGEに向かうのですが、
ここでなんと、マサ兄が、ひとりで先に秋ヶ瀬に向かうということでお別れ。
みんな逞しくなったなー。

GALENGEに到着。
予定よりだいぶ遅れてしまったようで、峠ライド組は待ち疲れたご様子。
とりあえずここに来たので、自分のバイクの体重測定。
外せるものをひと通り外して計測。





・・・!
8.18kg


鯔湾のおかげで、少し軽くなったようです。

それでも、周りからは、重っ!!wwって言われてしましたがw


ちなみに、のりさんのTIME RXRは、 7.39kg




るちるさんのTIME RXRSは、 6.68kg




か、軽っ!

そりゃ、速えぇーわ!


復路は、向かい風の中、トレインを組んで帰ります。
もう脚が売り切れな私は、後ろで大人しくしてました。

TT区間では、向かい風の中、だーさんが先頭牽いてましたが、
タイミングを見計らって、前に出てみました。
すると、後ろから、るちるさん、jimaoさんがどんっ!と飛び出してきて凄かった!

治水橋あたりまで来たけれど、先に逃げているマサ兄が見当たらない。
気づかないうちに抜かした?
いや、チェレステだから誰かしら気付くだろう。
それとも、ルートミスった?

とりあえず連絡を入れて、先に進みます。
田んぼ区間を通過し、秋ヶ瀬サーキットの付近の坂(通称:ヒデヲゾーン)
仕掛けようとすると、のりさんチームのアシストのじま王にブロックされて、
のりさんを追うことが出来なかった!残念。

てか、なんでいつの間にか協調してんだww


秋ヶ瀬に到着して、コーラで乾杯!
ちなみに、マサ兄は我々が到着する数分前に着いたようです。
圏央道から秋ヶ瀬までひとりで走れるようになっただなんて、
義弟は嬉しいですぞ!
あの時、治水橋で止まらなければ、吸収できたな。残念w



秋ヶ瀬からは各自自由解散w
そして、マサ兄、ドンマイと一緒に帰宅。距離は117km。

この日も色々とあり、とても充実した自転車ライフを過ごすことが出来ました。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
変に集団を活性化させてペースを乱してしまってすみませんm(_ _)m
また良ければご一緒させてください。


そんなわけで、この2日間で277km走ることが出来ました。
自由な時間を与えてくれた家族に感謝です。本当にありがとう!

100km超えのロングを2日間続けて走破しましたが、
以前のように、走行中に脹脛がパンパンに張って痛くなることはありませんでした。
ペダリングが改善されてきているのかな?
これは意識して継続していこう。うん。

あとは、潰されないように脚力をもっとつけたいな。


 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| のんびり/グルメライド | 07:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>